This year’s river。

 

 

 

 

毎年恒例のイルミネーション、撮影してきました。

 

 

 

今年のクリスマスイブは日曜日なんだと、3日ほど前に気付きましたが、

差しあたって日々の生活に影響はないので、変わらず過ごしております。

 

帰りにドラッグストアに寄るべきか否か、現時点でそこだけは迷ってはいますが。

 

 

覚えの悪い私でも、恒例の企画については忘れておりませんで、

例年のお約束=『街を往く』コーナーを投稿せねばなりません。

 

自発的な定点観測=フォトシューティング。

 

ささやかですが、クリスマス気分に浸ってみることにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneの性能が確かなのは知っていますが、ここはひとつ初心貫徹。

日々の撮影業務で使っているデジカメを持っていきましたので、

昨年よりはクオリティは高くなったように思います。ピンボケは回避。

 

 

↑トップのバナーにありますように、知らぬ間にイルミネーションがもうひとつ増えてたようで、

昨年よりにぎやかな様子になってました。

 

街中でも毎年撮り続けている方はいないでしょうから、

皆さんは貴重な画を目撃できている(はず)。

 

ヴァージョンアップした模様は、以下のブログをさかのぼってご覧頂けます。

 

 

*『今年の川 (2011 Version)』(ブログ内で2008年までさかのぼれます)

*『今年の川 (2012 Version)』

*『今年の川 (2013 Version)』

*『今年の川 (2014 Version)』

*『今年の川 (2015 Version)』

*『今年の川 (2016 Version)』

 

 

 

個人的には橋の袂に見える緑色の発光ダイオード(LED?)、

大好物なSF映画っぽさを思わせてくれて、寒空の下ひとり悦に入ってました。

 

確実にニヤニヤしていたとは思われますが、そこは大人の嗜み。

ネックウォーマーが役に立っていたことをお伝えしときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年からコースに組み入れた、『イルミネーションの並木道』もパシャリ。

なんとなく撮りどころのコツが分かってきたような。

 

 

土曜の夜半ですので、たいした人の往来もありません。

なんですが年末の繁華街で見かける、防犯パトロール?気分を味わえるあたり、

不思議な高揚感がこみ上げて来ます。

 

まぁこの不審な行動を、ガチなパトロール員に見られないよう気を付けないと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま帰るのも忍びなかったので、街を往くの終着地点まで足を延ばすことに。

夜の松本城、厳かな夜景でございます。

 

 

確か~22:00まではライトアップされてる記憶はありますが、

水面に映るお城が見えるのも、また乙なところかと。

クリスマスの話題なのに、締めがなぜか『和』になった点は悪しからず・・

 

お詫びに本日のデスクトップBGMから一曲。

 

 

 

 

 


 

なんか↓のバナーと背景が似てんな・・

これは本当に偶然の一致ですから。力説させて頂きます。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

5minutes 「WINTER FAIR」のご案内

Information “WINTER FAIR”

 

 

 

しばらくの間、日々のブログでこちらのバナーを貼り続けておきます。

ウィンターフェア絶賛開催中です。

 

 

CATEGORY: インフォメーション