This year’s river。

 

 

 

 

毎年恒例のイルミネーション、撮影してきました。

 

 

 

世間はクリスマスらしいし、それとは別にイラッとしたこともあったので、

とっととけーるべと思っていたのですが、幸か不幸か昨年のブログを

読み返すと“お約束の企画”なる文字が。

 

なんだよ『街を往く』コーナーって。。

 

 

まぁ例年の定点観測ではありますので、無下には出来ないでしょう。

家路を急ぐ人を意に介せず、敢行してきたフォトシューティング。

 

以降お付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒空の下押されたシャッターによる画像は、ものの見事にピンボケ。

開き直るように二度言いますが、やはりピンボケ。

 

ブレードランナーに出てくるイシドアの気持ちが分かります。。

 

って誰それ?というのは不問で。映画をご覧ください。

 

 

 

もはや朦朧としている頭では、去年と何が違うかも判断できず、

この撮影を終えて早く帰ろうにしか意識が行かない状態。

 

なんとなく電飾が赤・青・緑・白に点滅していたように思えましたが、

はたして実際はどうだったのでしょうか?

 

 

ピンボケ野郎の意識がまだ鮮明なうちに、過去ログを掲載しておきます。

 

 

*『今年の川 (2011 Version)』(ブログ内で2008年までさかのぼれます)

*『今年の川 (2012 Version)』

*『今年の川 (2013 Version)』

*『今年の川 (2014 Version)』

*『今年の川 (2015 Version)』

 

 

 

 

 

7550

 

 

 

 

いつもは「千歳橋」というメインスポットのみを撮影していましたが、

『街路樹にLED8万球を使っている』というのを耳にして、

少し足を伸ばしてみました。

 

 

一場面だけ切り取るとたいした感が全く出ないのですが、

スタート地点から終点を眺めると、ちょっとした夢の国状態。

イルミネーションの並木道を楽しめるように思います。

 

2月終わりまではライトアップされているようです、

詳しい情報はコチラからご覧になってみてください。

 

 

======================================

 

 

最後にいつも流れからしますと、『クリスマスに由来する曲』でも紹介して、

きれいにまとめていた記憶があるのですがスイマセン・・

 

本日の脳内BGMはコチラでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装だけ見たらサンタっぽいじゃなですか?赤と緑でかつキラキラしてますし・・

 

「愛しき反抗」が再生されないよう、来年こそは穏やかなクリスマスを送りたいものです。。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

5minutes 「WINTER FAIR」のご案内

Information “WINTER FAIR”

 

 

 

しばらくの間、日々のブログでこちらのバナーを貼り続けておきます。

ウィンターフェア絶賛開催中です。

 

~28日最終まで残りわずか。この機会をお見逃しなく。

 

 

CATEGORY: インフォメーション