今年の川。

5889

 

 

 

 

毎年恒例となりました、

「光のイリュージョン」が数日前から始まっているようです。

 

 

 

この、「~始まっているようです」の伝聞の物言いには理由がありまして、

今現在のところ、このイベントスタートを報じるサイトが

見当たらないことにあります。。。

 

(おっかしいな~、新聞で読んだような気がするが。

もしかしてフライングなのだろうか?)

 

 

 

自分としては珍しく、年中行事の一環として、

毎年こちらのブログで紹介している形跡がありましたので、

一応過去ログもご覧頂けるようにしときます。

 

 

・「2010年版 『今年の川』

*ブログ内のリンクで以前の分もさかのぼってみて下さい。

 

 

 

読んだ記事の記憶からですと、昨年までの「水中イルミネーション」から、

↑のライト オン ザ ブリッジに変更になったはずでしたので、

今年はやや趣きが違うみたいです。

 

これも伝聞情報ですが、確か16:00~からの点灯のような気が

しましたので、お近くのお越しの際に

ご覧頂くことをお勧めさせて頂ければと思います。

 

 

もちろん、見る前・見た後には要5minutes来店で、

お願い出来ればと思います(笑)。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

「~ オン ザ ブリッジ」を見て、ピンと来る方がいれば(いるのか?…)、

映画好きの方か5minutes好きの方のどちらかでしょう。

 

 

 

 

31k02wzy2tl1

ルル・オン・ザ・ブリッジ

 

 

 

 

オマージュとして拝借しました(笑)。

 

マイフェイバリットムービーの、

ベスト200(?)にはランクイン確実な作品です。

 

 

最近はようやく「インセプション」が見れたくらいの(…)、

お粗末な自称シネフィルぶった自分ですが、

たま~に映画の話を持ち出すと、

やはり何か見たくなってしまうものですね。

 

 

 

ということで、以前熱心だったポール・オースターものを、

ささやかながら取り上げてた回がありましたので、

改めてご覧になってみて下さい。

 

 

*「小説」 http://www.5-min.jp/blog/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/315.html

 

 

CATEGORY: インフォメーション