Style&Cordinate Vol.33

6634

 

img1img11img2 img3

 

“Style&Cordinate Vol.33

 

 

 

私的な思いも反映した、提案型コーディネイト。

 

 

 

当店をご存知の方からしますと、上下同じ生地でのセットアップというのは、

当の本人が頻繁にそうであるように、見慣れたところかと思います

(→コチラより)。

 

 

ブルーがパーソナリティカラーとでも呼べる自分からしますと、

“全身ブラック”というのは斬新だと思いますし、

ましてやトップス・インナー・ボトムスの3アイテムが同じ素材というのも、

コーディネイト的な観点からしてみても、初の試みです。

 

では、なぜこんなことするの?という声があがるかと思いますので、

お答えさせて頂きます。

 

 

 

自分がショーツ穿くんだったら、こうする

 

 

 

その昔のブログでも記していますが、いまだにショーツに対しての苦手意識が

拭えない自分がいて、率先して試すことが出来ません。

 

着こなし方うんぬんより、単に「子供っぽい」といったイメージが先行したまま、

ここに至ってしまっています。

 

 

そんな中、今までの偏ったイメージを払拭しようと思う事が出来たのが、

以前ブログでご紹介した“Dシリーズ”の存在でした。

 

 

個人的には、スリーピース揃えたことで醸し出される『スーチング』な気配が、

落ち着いた大人っぽさにつながるはずだと思っています。

 

よりシックな趣きのあるブラックで統一したことで、

ある種のモード感=スタイリッシュさが、そこには生まれてくるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

18

 

 

 

単に上下揃っているというのであれば、他のアイテムでも可能なのですが、

アプローチとしてユニークさを感じたのが、

セパレート出来る面白み

にあります。

 

 

ワンセットで販売しているものではないので、提案としては適切ではありませんが、

カジュアルアイテムをトータルで合わせられる、

それぞれを単品でお好みに合わせて組み合わせられるフレキシブルさは、

今までそう多くなかったように思います。

 

 

ジャケットとパンツ(ハーフ・7分丈)のセットアップアイテムがもたらす

“シリアスさ”とは違う、だけど似たようなテイストを味わえる点は、

着眼点としても新しさを感じました。

 

 

 

セットアップのすすめ」。

お勧めします。

 

合わせて、アイテム特集『~ DIZZY&DRAGAN&DYLAN2 ~編』も

お楽しみ下さいませ。

 

 

 

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「DRAGAN」 ポケットカーディガン(ブラックメランジェ)

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「DIZZY」 ポケットTシャツ(ブラックメランジェ)

【BOTTOMS】・FilMelange(フィルメランジェ)「DYLAN2」 ショートパンツ(ブラックメランジェ)

【SHOES】・spring court(スプリングコート)G2 ローカット キャンバススニーカー(ブラック)

【ACCESSORY】・MANIERA ハンドニット ソフトハット

 

 

CATEGORY: コーディネート