セットアップのすすめ。

2012.03.20 / アイテム

6631

 

 

 

 

FilMelnageで定評のある、「OGラフィー天竺」を取り上げておきます。

 

 

 

5minutesでも、毎シーズン高い支持を頂いているのがOGラフィー天竺。

 

この定評のある生地を使ったのが、DIZZY・DRAGAN・DYLAN2でして、

勝手ながら「Dシリーズ」と僕は呼んでいます

 

(これがほんとの“イニシャルD”というやつですね。

読んだことないけど)。

 

 

 

ショーツに関しては更に後日に譲るとしまして、

今回ブラックメランジェに関しましては、

意識的に上下で揃えて頂けるようにご用意しました。

 

 

一応これには理由がありまして、数年前から今年にかけて、

ドレス寄りな提案での“ジャケット+ショーツ”な傾向を

汲んでのものです。

 

一番的を得ているのが、

EELのBON JACKETVOYAGE PANTSになる訳ですが、

単品それぞれはもちろんのこと、セットアップも良し。

強いて言うと揃えて頂いた方がお洒落かも、

といった提案を多く見かけました。

 

 

ただ、その多くがスーチングなものでして、

いわゆるドレス寄りなキチンとしたスタイリングがメインで、

いささか難易度が高いかも?というのが、

私的な感想だったりもします。

 

 

 

そんな中で出会ったのがこの組み合わせでして、

カジュアルアイテムのカットソーがセットで着られるという斬新さに、

新鮮味を覚えました。

 

 

スーチングほどの敷居の高さもなく、もっとデイリーウェアの感覚に近い。

で、セットアップで揃えればスタイリッシュにも見えるあたりに、

かなり心を奪われています。

 

 

 

 

 

16

 

 

 

個人的にはですが、このDシリーズに関しましては、

ぜひとも3点揃い踏みをお勧めさせて頂きます。

 

 

メンズではスーツ以外では見掛けませんが、レディースのアイテム(特にニット)で

“セパレート”というのがあります。

同素材のインナー&カーディガンなんかがセットで販売されていて、

別々でも着れますよといったものです。

 

大半はニットアイテムでのセパレートなんですが、

天竺生地のカットソー、それもメンズアイテムで提案するあたり、

他にはないFilMelangeのユニークさとして、高い関心を持って眺めています。

 

 

色合いも、今回ばかりはグレーやネイビーではなくブラック推しで、

セットとして考えた時、これが一番スタイリッシュでお洒落に見える(はず)という、

私的な思いからこの結論に至った次第です。

 

 

 

とは言っても、Tシャツカーディガンショーツは別個で販売していますし、

僕の性格上無理強い?するようなことはないはずですので、

あくまで提案としてのお話しです。

 

単品で見ても、スムースな肌触りにシンプルなデザインが光る好アイテムです

(その中でもDRAGANは秀逸だと思いますが)。

 

 

3アイテムで7通りの組み合わせを楽しめる(←合ってる?)

ことを念頭に置きつつ、必要そうなものからご覧頂く。

 

で、そのうちにきっと...

 

 

 

繰り返し過ぎてクドくなりそうですので(...)、この辺にします。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム