EEL(イール)ダックスフンド

2009.04.20 / アイテム

5045

 

 

 

 

EEL(イール)のパンツ、「ダックスフンド」が入荷してきました。

 

 

 

こちらのパンツ、クロップドタイプのパンツというかショーツになるのですが、

先シーズンの秋冬で大変ご好評でした

「フランダースのパンツ」

の春夏ヴァージョンと言えるものなんです。

 

むか~しのベルギー軍のリプロ&モディファイした形と素材

(ミックス調のツイード)がすこぶる評判で、

今シーズンもやってるよね?で訪れた展示会で見かけたのが

こちらのショーツ。

 

 

 

そこで問題だったのが「ショーツを扱うべきか否か」ということでした。

 

 

心情的にはどうもショーツと言う存在が苦手で、

クロップド丈はまだしも「半ズボン」と言うものを避けて通ってきた人生。

 

部活でさんざんはいたのに、何も普段まで...

な気持ちは今でも拭えません。

 

 

プラス着こなし方が良く分からず、僕にはどうしても

AC/DCのアンガスのイメージしか思い浮かばないのが、

正直なところでした。

 

 

 

なんですが今回の「ダックスフンド」、結構良いです。

 

 

7分丈ってのがアンガス臭(笑)を微塵も感じさせませんし、

ダック地を思わせる粗めのオックスフォード素材を

ハードに洗い込んだので、いい感じのごわっとした質感です。

 

フロント・サイドポケット等のディテールも言わずもがなですが、

キモになっているのが裾に付く3段階調整可能なストラップ。

 

これが効いていて、絞ることでテーパードされて

絶妙なシルエットになりました。

 

 

文脈的には

「今年のサイクリングスタイルのマストはこれ!(?)」

とも言えそうな感じです。

 

 

 

ここ数年、ショーツにはまるEELメンバーが贈る「ダックスフンド」。

 

 

前回から続く「犬」つながりなネーミングから、

どことなく犬っぽさを感じてしまうのは、ご愛敬ということです。

 

 

CATEGORY: アイテム