SAINT JAMES 「BINIC II」

2011.11.09 / アイテム

“SAINT JAMES BINIC II”  杢グレー(ミックスマリン)  表記S(M~L)

 

 

 

SAINT JAMESの知る人ぞ知る名品、

「BINIC II 杢ネイビーボーダー」をアップしました。

 

 

 

5minutesをよくご存知の方ですと、「もしや?」と思われるかも知れませんが、

実を申しますと昨シーズンも取り扱いさせて頂いたモデルになります。

 

昨年のブログが、“よく書けている・ものすごく中身の濃い”内容で

分かりやすい気がしますので、転載します。

 

 

*『SAINT JAMES 「BINIC II」』  ・タイトルが一緒で恐縮です…

 

 

ほぼ前回のブログで、アイテム的な概略は掴んで頂けるかと思います。

 

 

 

初回の展開時、自分の想像以上に評判がすこぶる良く、

店頭でご覧頂けた期間も短かったアイテムです。

 

 

今シーズンは杢ネイビー

(別称ミックスマリン。ややラベンダー~パープルの色味を重ねたタイプです)

のソリッドに加えて、NAVALライクに色の切替えを施した、

ボーダー(ネイビー×生成り)をご用意させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

“SAINT JAMES BINIC II”  ボーダー(ネイビー×生成り)  表記S(M~L)

 

 

 

スタイリング的なものは、後日「5minutes-Style」のコーナーで

お送りさせて頂ければと思いますが

(↑ Vol.23 ~エンパイアジャケット編~を更新しています)、

改めて着てみて思うのが、

「このサイズの許容力、さすがです」

という事。

 

 

イメージ的にはOUESSANTのT4(M)に相当するかと思いますが、

丁寧なリブ編み(ゴム編み)のおかげで、抜群の伸縮性は健在です。

 

 

個人的な感想で言えば、普段Lサイズを選ばれる方に

ぴったりとお召し頂くのもお洒落だとは思うのですが、

そのあたりのフレキシブルさ、懐の深さというのもまた、

大きな魅力ではないかと思っています。

 

(耳に入っている限りでは、女性の方もこのサイズで

お求め頂くのも多いんだとか)

 

 

よくよく見ていくと、ミリタリーニットに共通するようなディテール

(裾・袖口の長めのリブなど)もあり、

5minutes軍の方に根強い支持を頂けるのも納得です(笑)。

 

ただあちらは圧倒的にオリーブ・ブラウンの色が占めるだけに、

コーディネイトも含めてトータルに考えると、

やはりBINIC IIに分があるかと思います。

 

 

 

その辺りも踏まえてじっくりとご覧になってみて下さい。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム