SAINT JAMES “CANCALE”

2023.12.18 / アイテム

SAINT JAMES(セント ジェームス)CANCALE ショルダーボタンニット(ネイビー)

SAINT JAMES “CANCALE”

 

 

 

SAINT JAMESの「CANCALE ショルダーボタンニット」が入荷しています。

 

 

 

お立ち寄りの皆さん、会話のリハビリ?にお付き合いいただき、ありがとうございます。

こう書くと妙な心配をお掛けしそうですが、普段から独り言以外の発声が少ないもので・・

 

遠くから見て何かもじもじしていたら、お気軽にお声掛けください。大丈夫かオレ。。

 

 

言動が不安定なのは『歯医者』さんが待っている、その事によります。

 

ウン年前に親知らずを抜いていたのですが、どうも追加のディグり?が必要そうなMy見立てで、

諸々を診てもらうことにしました。

 

しばらくの間はデンタル ネタをお送りする予定ですので、遠くから激励くださいませ。

 

 

 

 

 

https://www.5-min.jp/?s=CANCALE&submit=Search

about “CANCALE”

 

 

 

それでは本日のお題に入ります。セントジェームスさんのカンカル。

 

 

SJさんがウェッソンだけでない旨、過去何度かお伝えしてきました。最新だとWフェイスセーター

春夏ならアレだし秋冬ならアレ。色々やってるんだよを普及することが大切ですから。

 

コチラの《肩ボタンセーター》 も季節限定モノということで、昨年久々にご用意してみたところ

早々に旅立ち。気まぐれオーダーが効果覿面?です。気を良くしてのリピートになった次第で。

 

 

昨年が久しぶりでしたし、そもそも知名度が高いわけでもない。と来ればのお約束です。

↑のバナーで過去の投稿をさかのぼれますので、一度お目通しくださいませ。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)CANCALE ショルダーボタンニット(ネイビー)

 

 

 

 

下げ札にあるように、《アトリエ コレクション》のひとつになるカンカル。

 

 

これまでの経緯から察していただけそうですが、普及版になるメインのウェッソン関連と別にして、

提案製の強いコラボものと平行してクラシックデザイン・↑をアトリエシリーズとしているようです。

 

セーター屋さんから始まったSJさんの起源は、海浜&海上でのガーメントにもあります。

漁師さんのための衣服が、ミリタリーにつながるのはよく聞く話。

 

強靭に目を詰めた天竺セーターは、風や水の浸入を防ぐ昔ながらの知恵を結集したもの。

そんなところにもロングセラーの秘訣が隠されているように思っています。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)CANCALE ショルダーボタンニット(ネイビー)

 

 

 

 

さらっとSAINT JAMESの「CANCALE ショルダーボタンニット」をお伝えしました。

 

 

セーターやコートなど、とかく軽さ+やわらかさが尊ばれている基調があります。

そういうソフトなものが広まる一方で、歯ごたえや重さでグイグイ押す面々もいるわけで。

今のご時勢だとかえって貴重に思えてしまうのは、私だけではないはずです。

 

長く愛されているフレンチの名品、その冬ヴァージョン。

この機会に改めてご覧くださいませ。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム