本当のお祭り。

0203

 

 

 

 

昨日今日の2日間に掛けまして、

天神祭」というものが市内で行われていた模様です。

 

 

 

お神輿を曳いて、中心市街地を移動していたようなんですが、

どうも当店の前はコースではないらしく、気付いた時には

賑やかそうな後ろ姿しか見かけられませんでしたので、

シャッターチャンスを完全に逃してました...

 

なので勇壮な画像等はありません。

 

 

 

お祭りに合わせてだと思いますが、近隣地区の建物には

ご利益を願ってのことでしょうか?

至る所にひらひらが付いたしめ縄(というよりロープ)が

張り巡らされていました

(ひらひらは“紙垂(しで)”と言うのですね、勉強になりました)。

 

 

「結界」の意味合いで掛けて頂いたんだと思いますが、

一応ショーウィンドーのスペースとして利用しているので、

見えずらいというよりかは妙にシュール(?)な空間になっていました。

 

更にそのうちに強風にあおられてロープが下がってきてしまい、

『立ち入り禁止の捜査現場』

のような状況になってしまいましたので、

お客さんの入店に影響が...

 

 

ということはありませんでしたが、

普段と違ったシチュエーションだっただけに、

おかしな気持ちで2日間を過ごしていた次第です。

 

 

 

このように、近隣では夏祭りが催されている訳ですが、

当店でも時期を同じくして『ミリタリー祭り』が催されています。

 

 

こちらは日程に限りもないですので、

常時楽しんで頂ける催し物かと思います。

 

ビールに枝豆そして軍パン(?)、浴衣にショルダーバッグ(??)等、

性別問わず多種多様にお楽しみ頂けると思いますので、

ご来店お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

0204

 

 

 

 

最近ご来店頂くお客さんに、

「小野さん〇〇聞くんですねー、ブログで見ました」

という、ありがたいお言葉を連続して掛けてもらっています。

 

 

そこで調子に乗りまして、

「口だけじゃなくちゃんと聞いてますよ」

な物的証拠(笑)としてまして、何枚かCDを持って来てあります。

 

ひとまずJAZZ寄りがメインにはなってますが、

人目に触れても恥ずかしくない程度のものを並べて置こうかと...

 

 

 

ダウンロード全盛の今、CD自体のメディアが

古臭くなっている気もしますが、

「お手軽視聴風潮にモノ申す!」

な姿勢を、改めてとってやろうかと思っていたところです。

 

 

まずはCDもプラケースじゃなくて、

紙ジャケ化から始めることにしよう(笑)

 

 

CATEGORY: インフォメーション