変わり種。

2010.07.26 / アイテム

Left:MARINE NATIONALE UNDER WEAR (フランス海軍 アンダーウェアタイプ Tシャツ)

ONE SIZE

Right:ROYAL DUTCH ARMY CUT&SEWN (オランダ軍 ダブルフェイス ラグランカットソー) Large

 

 

 

変わり種のカットソー、入荷しています。

 

 

 

アップ自体は明日以降に何とかしたいとは思いますが、

いつも通りのやや変わった傾向のアイテムですので、

チラッと一部画像だけでもご紹介しておきます。

 

 

その昔、お店をオープンした当初に軍モノの珍しめカットソーということで、

「デンマーク軍エアフォースTシャツ」

というものを扱っていました。

 

厚みがあるんだけど柔らかい天竺素材に、

強い伸縮性のアンダーウェア用途で製造されていたものですが、

ご好評のうちに完売してまして、しばらくその手のポジション(?)が

空いていました。

 

ということもあって、登場願ったのがこちらのフランス軍。

 

堂々と“MADE IN FRANCE”と謳っていることもありますので、

後日詳しく改めたいと思います。

 

 

 

オランダ軍のカットソーに関しては、W杯のリベンジ?では全くなく、

あのユニフォームの色でもご存知のように、

「オレンジ」というのがキーカラーであるところ、

期待を見事に裏切る『ホワイト×ブルー』という、

潔いデザインに好感を持てるアイテムです。

 

 

これをマリンアイテムと捉えるには、いささか無理だろうとお思いの皆さん、

実はダブルフェイスに秘密が...

 

その辺もアップ次第、詳しく取り上げてみたいとは思っています。

 

 

 

 

今週ですが、ご好評頂いていたアイテムの再入荷や何やらを

予定しています。

 

それと並行しまして、GIVE&TAKE(ギブ&テイク)のプリントTなどを

アップしていますので、ご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム