Dr.Denim・Raymond、グレーユーズドをアップ!

2010.03.15 / アイテム

8860

 

 

 

 

Dr.Denim (ドクターデニム)Raymond グレーユーズド デニム

をアップしました。

 

 

 

前回のブログで既におおよそはお伝えしていたかと思いますが、

5minutesでは久し振りの“加工モノ”なデニムの取扱いとなります。

 

 

最近のデニム事情を全く存じ上げていませんが(大丈夫かな、俺...)、

Dr.Denimに関して言いますと、ユーズド風やヴィンテージ調の

後加工のものが多かったような気がします。

 

意外な気もしましたが、「デストロイ仕上げ(?)」的な、

穴を空けたり破けさせたりしたものも

ラインナップには多く見られました。おそらくそう言った流れなんでしょう。

 

ただ、100歩譲ってもその手のノリが当店に並ぶとは思えませんので、

ひとまずご安心頂ければと思います。

 

 

 

早速、いつものMさんにお願いして穿いてもらいました。

 

おおまかなシルエット自体は、通常の(ブルーブラックロー デニムの方です)

Raymondとそれほど差はないかと思います。

生地の厚み(オンス)が違う点と、加工による縮みの関係上、

若干ですが小さくなっているかも?とは本人の弁です。

 

14オンスぐらいのデニムですので、

イメージとしては一般的なリーバイスのデニム地で、

スリム寄りのレギュラーストレートと言ったところでしょうか。

 

 

 

以前から個人的に扱いたいなーと思っていた、

ブラックデニムの古着感的色の抜け具合は、

インディゴとは違った魅力を持っていますし、

グレーの色の効能?は「永遠の定番再入荷」のブログでお伝えしていましたとおり、

着こなしに困らない懐の深さもあります。

 

 

インディゴのデニム持っている、軍パンもある、じゃー次は?

と言う方には、色バリの取り揃えを増やすのに

最適じゃないかと思います。

 

ぜひ一度お試しになってみて下さい。

 

 

CATEGORY: アイテム