茶綿。

2010.03.16 / アイテム

5213

FilMelange 「BROWN」 ポケットTシャツ(OGオートミール) M.L

 

 

 

FilMelangeより、ポケTの新作「BROWN」が入荷してきました。

 

 

 

新作とはしていますが、実は先シーズンも一応取扱いはしてはいました。

が、

「これは良い!すごい!」

ということだったんだと思います。

 

反響の大きさにすぐさまSOLD OUTになった、

ある種曰くつきのレジェンド的?アイテムです。

 

一年振りにようやくの入荷となりました。

 

 

 

色々お伝えしたいことがありますが、まずはコチラ↓。

 

 

*フォックスブラウン天竺とは…

 


アメリカの昆虫学者であるサリー・フォックス氏が開発した

古代種である茶色のコットン。

有益昆虫(てんとう虫)を放ち害虫を駆除するといった

オーガニック農法で育成されたブラウンコットンを、

生成りの有機綿と独自にブレンドしたのが、

FilMelangeオリジナルの糸「茶綿」です。

 

吊り編み機でゆっくり編み上げた天竺生地は

洗うほどにふっくらと柔らかく、

自然の恵みの素晴らしさを改めて認識させられる、

あたたかい着心地です。

 

 

より視覚的にご覧頂きたい方は、

”茶綿”の特集ページへ↓(商品ないので素材説明をご覧下さい)。

 

 

 

 

 

2

 

 

 

自分で作っといてあれですが、古代種を復活させたフォックスさんは

ホント偉大だということが、何となくお分かり頂けるかと思います

 

(個人的には「てんとう虫に害虫を退治して頂く」というのに、

ノックアウトされましたが)。

 

すごいです、この方。

 

 

 

何かとりとめのないことになりそうなので、

後日改めて特集を改訂してアップ次第、

お伝えさせてもらえればと思いますが、

オーガニックワールド(?)、これは一筋縄ではいかなさそうです。

 

深い世界です。

 

 

CATEGORY: アイテム