”永遠の定番”入荷。

2010.03.06 / アイテム

spring court G1 キャンバススニーカー(グレー) 41.42.43.44

 

 

 

5minutesにいくつかある”永遠の定番”のひとつ、

spring court(スプリングコート)

の新色、グレーが入荷して来ました。

 

 

 

当初の予定ですとこちらのグレーに加え、

「オーバーダイ コーラルピンク」という、

個人的にかなり気に入っていた色の展開を予定してましたが、

僕が好きなものが皆さんの大好物と言う訳ではありません

(かえって少ないか?)。

 

フランス本社での判断により、

泣く泣く生産中止の憂き目に遭いました...

 

 

毎度ですが、インポートアイテムの悲哀を感じさせる出来事です。

しょうがありません。

 

 

 

そういった不人気カラー?をかいくぐり、日本に到着したのが

今回のグレー

 

 

お察しになられた方もいるかも知れませんが、

前回ミドルカットでご好評頂きましたグレーの、

G1ローカットバージョンということになります。

 

 

 

どうもspring courtのイメージですと、ホワイトないしはブラックに

落ち着くところがありますが、その中間色と言えるグレーも、

春夏を中心に手堅い支持を集めている気がします。

 

 

「白黒つける」と言った言葉のように、

メリハリのあるホワイト/ブラックですと毛嫌いする方は少ないまでも、

季節や好み・組み合わせで好き嫌いや評価が分かれてしまいがちです。

 

色彩学でいうところの、いわゆる『無彩色』にあたるグレーは、

色の濃淡による表情の多さもあり、世の中にある様々な色との親和性

(相性の良さですね)が高いとされます。

 

 

難しく言おうとしてますが(笑)、

要はほぼどんな色とも組み合わせることが出来るし、

好みが分かれることが少ない=性別問わずみんなグレーは好き、

と言えます。

 

 

ホワイトだと何だか気恥かしいし、ブラックだと何の変哲もなく

いつもと一緒。

 

そんな風に感じたことが一度や二度でない方には、

強くお薦め出来そうなカラーリングだと思います。

 

 

 

こうやってブログ書いていて思ったんですが、

spring courtって何かこう、

『コーヒー』に例えられるじゃないかと思いました。

 

 

ブラックはまぁ「無糖のブラックコーヒー」ですが、

グレーですと「カフェオレ」あたりがしっくりいくような気がします。

 

ブラックがダメでも、ミルク(と砂糖)が入っていれば

飲めると言う方も多いですし、経験上カフェオレが嫌いな人ってのを

(ほとんど)聞いたことがありません。

 

 

それぐらい親しみが持てる味に例えられるグレー。

 

無理やりなこじつけ感はありますが、

参考程度にして頂ければと思います。

 

 

 

 

おっと、最も大切な「ホワイト」の存在を忘れてました。

 

 

白いコーヒーはなさそうなので、少々強引ですが、

ずばり“水(ミネラルウォーター)”ということにします。

 

少なくとも、毎日の僕の生活には欠かせない存在ということで。

 

 

エビアン・ヴォルヴィック・ヴィッテル・ピアバルなど

愛飲されている方は、この機会にホワイトはいかがでしょうか。

 

 

CATEGORY: アイテム