FilMelange DRAGAN

2013.02.14 / アイテム

FilMelange DRAGAN

FilMelange  “DRAGAN”

 

 

 

FilMelangeのDRAGANが入荷しています。

 

 

 

取り扱いを始めてから早数年、今年もやってきたということでの

名作カーディガン、店頭に並んでいます。

 

 

春夏シーズンでは欠かさずご用意しているDRAGAN。

その時々でカラーリングは異なりますが、

昨年から続く私的ネイビーブーム(?)にもならい、

用意させていただいたのが↑のアイリッシュネイビーです。

 

 

 

何年かやってますと、ひいき目に捉えてしまうブランド・アイテムは

あるわけですが、ことDRAGANに関しましては

個人的に愛用していることもあり、

季節に関わらずしょっちゅう着てしまっているような。

 

 

繊細なウールのようなものも好きなんですが、

雑に扱える・単独でジャケット代わりになる・サイズ感がすこぶるよろしい

と来れば、袖を通さない理由はないわけでして、

それまでカーディガンとはトンと縁のなかった自分としては、

こりゃ名品に出会えたなというのが、率直な感想だったりします。

 

 

 

そんな個人的な雑感をお伝えしたところで、

恒例のプレイバックDRAGAN。

 

ざっと振り返っておきましょう。

 

 

 

 

 

FilMelange DRAGAN

~ FilMelange 「DRAGAN」のブログへ ~

 

 

 

まず初出のブログからです。

 

 

業務的な必要から、以前書いてたブログを見直すことがありますが、

時々は思ってしまうものです。

「オレ、良いこと書いてんな」と(笑)。

 

その基準はサッカー・音楽・映画あたりを絡めてあればグッド、

ぐらいなんですが、今のスペイン代表の隆盛を顧みると、

この頃はまだ雌伏の時代だったんだなぁと感慨にふけってしまいます。

 

 

『キーパー、スビサレータだよ、おいっ!』

 

 

 

話が逸脱しましたが(…)、

カーディガン嫌いを一掃した記念碑的アイテムの初出としてご覧下さい。

 

 

 

 

 

特集「DIZZY・DRAGAN・DYLAN2」完成。

~ 特集「DIZZY・DRAGAN・DYLAN2」完成。のブログへ ~

 

 

 

何度か取り上げていたDRAGANに関して、ひとつだけ厳選するとなれば、

特集ページを取り上げた項は外せません。

 

 

FilMelangeと来ればポケT=SUNNYでご存知の方も多いのですが、

5minutesにお越し頂いた方には、私の嗜好もあり、

ラフィー天竺のシリーズを推していることが多いように思います。

 

どっちが良いと言われれば、「アズユーライクで」と言うかもしれませんが

(←こんな突き放した物言いはしませんので、ご安心ください。。)、

どれが良いと聞かれれば、結果ラフィー天竺を勧めていることの多い現実。

 

 

数か月経ったころ、皆さん納得したということを耳にすると、

愛好家冥利に尽きる気がします。

 

 

 

 

ざっとではありますが、DRAGAN絡みの投稿を掲載してみました。

 

って、

『これなら“DRAGAN”で検索すればいいのでは?』

というご意見はさておき、クオリティ・デザイン・プライスなどを総合すると、

自信を持って高得点を付けられるアイテムのひとつであるDRAGAN。

 

 

今年もまた、登板間隔を無視したローテーションの柱?

になりそうな予感がしています。

 

そんなあたりも加味して、それぞれのページを

ご覧になってみて下さい。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム