Style&Cordinate Vol.142

09395

 

  • Yarmo(ヤーモ)フィッシャーマンズシャツ(レッドチェック)EEL(イール) マルセイユジャケット(L/グレー)FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(ディープネイビー)EEL(イール)マルセイユパンツ(L/グレー)TOMS shoes(トムス シューズ)「CLASSICS」キャンバスシューズ(ナチュラル)MANIERA (マニエラ) パナマ セイラー フォルダブルハット(ベージュ)

 

“Style&Cordinate Vol.142

 

 

 

Yarmoの「フィッシャーマンズシャツ」。

 

 

 

マドラスのシャツは例えばコチラでも取り扱いがあるように、

春夏では欠かさずご用意しているかと思います。

 

開放的な夏の頃だと、否が応でも欠かせないような。

 

ひとつやふたつ、皆さんも何かしらでお持ち頂いていることでしょう。

 

 

 

シーズンアイテム的な側面が強いので、世間一般であれば

おおむねショーツなどのカジュアルなボトムスとの組み合わせでしょうが、

私の気質や信条から、やや縁遠くなりつつあるのもまた事実。

 

ということで専ら自分は長い派でもあります。

 

 

 

話を戻しますと、ボトムスに関してはホワイトデニムやインディゴが多い中、

昔から好んで合わせていたのが、ライトカラーのスラックスでした。

それ以外ですと、トロのスラックスだったような。

 

(“トロ”はマグロではなく、サマーウールでの『トロピカル』の略です)

 

 

要はマドラスから来る、濃密なリゾートっぽさや幼さを覚えるものではなく、

“スマートなドレス感”を取り入れましょう、といったような目論見からでした。

 

 

 

こぎれいに着るマドラスチェックと言えば、

アイビースタイルが挙げられますが、

私も某シップスにいたときには、いくらか勉強させてもらったようにも。

 

 

そう思うと、『当時からあまり変わってねぇな、オレ』

的なところもありそうですが、普遍的なものだったということで、

それも良しとしときましょう。

 

ご参考までにどうぞ。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)フィッシャーマンズシャツ(レッドチェック)

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)フィッシャーマンズシャツ(レッドチェック)

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)フィッシャーマンズシャツ(レッドチェック)

 

 

 

 

【TOPS】・Yarmo(ヤーモ)フィッシャーマンズシャツ(レッドチェック)

【TOPS】・EEL(イール) マルセイユジャケット(L/グレー)

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(ディープネイビー)

【BOTTOMS】・EEL(イール)マルセイユパンツ(L/グレー)

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ) パナマ セイラー フォルダブルハット(ベージュ)

 

 

CATEGORY: コーディネート