Crafts Month

“Matsumoto Crafts Month”

 

 

 

たまには街の話題に触れましょう。

工芸の五月」が始まっています。

 

 

 

このイベントがスタートしてから何年ほど経つのか、

調べようとしていない為とんと分かりませんが(・・・)、

5月末に行われる本イベント=松本クラフトフェアに向けた前哨戦(?)、

強化月間ということになります。

 

(以前も似た内容でブログを投稿してましたので、そちらも。

画像の構図も一緒なのは、偶然でしょう)

 

 

 

ようやく終結しました、GW改めガンガンワークことゴールデンウィークですが、

伝え聞く限り街の中もにぎわいを見せ、

観光地ならではの人手があった模様です。

 

お城に登るのも120分待ちだったとか?

 

友人が話を盛っているかもしれませんが、さらっと街中を歩いても

そんな様子でしたので、とにかく混んでいたように思います。

 

 

 

話を戻しますと、クラフト色を濃厚に帯びてくる期間ですので、

普段とは異なる方々がお見えになって、

私も興味深く眺めていました。

 

 

当店が入居しているビル・面している通りの佇まい・近隣の猫が集う駐車場あり

 

を備えた、郷愁を誘う立地?も関係してでしょう、

こわごわとしながら興味を持ってお越し頂けていたように思います。

 

 

 

まぁ5minutesはこの素敵なイベントとは、なんら関係はないのですが、

そういうのに触れられるせっかくの機会ではありますので、

ほんの少し企みごとをしています。

 

そのブツに関しましては、

現在フランスで作っているとは思うのですが。。。

 

 

早く出来上がるのを指折り待っている、GWの最終日でありました。

 

 

CATEGORY: インフォメーション