Style&Cordinate Vol.39

7342

 

img1img11img2 img4img12

 

“Style&Cordinate Vol.39

 

 

 

SAINT JAMESの『MORLAIX』をメインに、コーディネイトをいくつか。

 

 

 

薄手の素材にミドルピッチのボーダー、そして清涼感のある7分袖と、

これからの時期に重宝するカットソーのMORLAIX 3/4。

 

5minutesでも春夏の定番として、ご好評のアイテムです。

 

 

特に細かなコーディネイトを考えずとも、「気に入った色を着る」という、

至極真っ当な発想で袖を通して頂ければとも思いますが、

一応“自分だったらこう着ます”例を挙げておきます。

 

 

 

千鳥格子のボトムス×ボーダーという、上下柄モノな組み合わせは、

その昔なぜか先輩に注意されたことはありますが、

あまり気にしない様にしています(笑)。

 

ミクロで見れば賑やかそうですが、マクロで見れば

特に気にならないかと思いますし、

シューズやハットなどで無地を取り入れてバランスを整えて頂ければ、

全身でのコントラストが効いてきます。

 

 

そして、自分の中で妙な熱を帯びてしまっているのが、

『肩掛けコーデ』なる着こなし方。

 

寒がりな自分としては、長袖モノはいかなる時も必須アイテムですが、

さすがに耐えきれない気温の時もあります。

 

そんな時はアウターを脱いでカバンにしまい込むのではなく、

小粋に肩に掛けておくというのが、最近つとに新鮮に思えています。

 

 

個人的に愛用しているDRAGANを始め、リネンのシャツでも何でも、

今シーズンは“洒脱に肩掛け”を実践してみようと思っています。

 

 

 

 

 

7349

 

img13img21img14img15img22

 

 

 

 

肩掛けが濃い目な分、もう片方は薄味で。

 

 

 

BON JACKETとVOYAGE PANTSのセットアップに、

グレーオングレーの控え目なボーダーやホワイトシューズなどで、

アクセントを加えてみました。

 

 

全身で使用した色が、ブラック~グレー~ホワイトという事もあり、

少なからず落ち着いた印象かと思います。

 

逆に言えば色味を抑えることで、

ボーダーの躍動感が生まれるという効果も生まれますので、

ひとつご参考頂けますと幸いです。

 

 

 

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「DRAGAN」 ポケットカーディガン(ブラックメランジェ)

【TOPS】・SAINT JAMES (セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ボーダーカットソー(ネイビー×フラミンゴ)

【TOPS】・EEL(イール)BON JACKET(ブラック)

【TOPS】・SAINT JAMES (セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ボーダーカットソー(杢グレー×薄グレー)

【BOTTOMS】・Charpentier de Vaisseau(シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソ)スクールパンツ(ハウンドトゥース)

【BOTTOMS】・EEL(イール)VOYAGE PANTS(ブラック)

【SHOES】・spring court(スプリングコート)G1 ローカット キャンバススニーカー(ネイビー×ベージュ)

【SHOES】・spring court(スプリングコート)G1 ローカット キャンバススニーカー(ホワイト)

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ) ハンドニット ソフトハット(ネイビー)

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ)チノ セレブメッシュキャップ(ブラック)

 

 

CATEGORY: コーディネート