ブログ。

3641.jpg

 

 

 

 

結構見ている人が多いということがわかりました。

 

 

 

知人・友人などはまぁ分からなくもないんですが、

初めてお越し頂いたお客さんからそう言われると、変な感じですね。

 

サイトのあちこちで僕本人の顔が出ていますので、

想像以上に本人の姿が脚色?されずに済んでいるのは幸いです。

 

 

「思ってたより〇〇なんですね~」と言うことはさほど無いようです。

 

「サッカー好きなんですね~」。間違いないことです。

 

 

 

話によるとなんですが、

 

「洋服の話以外がおもしろい・松本変わったなぁ~ or 良いとこに住んでますね~

・もっと地を出せ」なんてご感想を頂いています。

 

ほんとは洋服の記事読んで欲しいんですけど…

まぁ、色々と脱線している僕にも非がありますし、

興味の範囲も広い人間だとは思ってますんで、

あんまこのスタンスは変えないで行きたいと思います。

 

 

「あのときにやってたモノマネが見たい」。

 

 

そういったご意見には残念ですが、応えられません。

お店に来て頂けたら考えてみますけど…

 

 

 

画像は「三九郎」です。

 

 

この名前はどうやらこの辺りだけの呼び名だそうで、

全国的には「左義長」とか「どんど(どんと?)焼き」と呼ばれるもののようです。

15日の小正月にこれに火を点けて燃やす行事です。

久々に見ました。

 

多分まともに見たの、小学生の時以来かも?

燃えているところは見れず、さらに翌日行ったら

跡形なく片付けられていましたので、タイミングが良かったと思います。

 

 

 

教訓としてはですが、

三九朗にナイロンは禁物

ということを子供ながらに学んだ記憶があります。

毎年数名は犠牲者を出す惨事でした。

 

火の粉は人にも服にも危険ですので、お気を付け下さい。

 

 

もし燃えてしまってもですね、

当店に代わりになりそうなナイロン系ご用意してますんで、

心配せずにご参加下さいませ。

 

 

CATEGORY: インフォメーション