2009SS新作入荷!

2009.01.16 / アイテム

3675.jpg

 

 

 

 

2009春夏の新作が入荷してきました。

 

 

 

その第一弾となるのが新ブランドの「COMPILATION(コンピレーション)」です。

 

 

こちらのブランド、基本的にアクセサリーブランドの位置付けになるのですが、

その名の通り、色々な経歴を持つデザイナーが

それぞれの得意分野を持ち寄ってラインナップを揃える、

ちょっと変わった形態のブランドです。

 

生産地も日本国内からインドネシアに至るまで結構バラバラ。

 

シルバーとコットンを組み合わせたり、コーティングしたヘンプを使ったり、

大判のバティックを使ったストールなど、

エスニック調なデザインが面白いところだと思います。

 

 

 

5minutesにエスニック?!と言う方も多いんじゃないかと思います。

えー、僕も思います(笑)。

 

 

今回品揃えに加わった経緯なんですが、なんかの雑誌かは覚えてませんが、

「今エスニックがトレンドで来てる!」的な記事を目にして、

ちょうどタイミング良く展示会で目にしたので、

その勢いに乗じてと言う感じです。

 

確かニューヨークあたりのスナップで、ジャケット+パンツのきちっとした格好なのに、

手首にはこんな感じでハズしてますみたいな。

 

最新モードのハズしテク!的なノリなんでしょうか。

 

 

 

僕の中でもシルバーでアクセサリーの歴史が終わってましたので

(バッファローホーンのバングルってのは愛用してますが)、

ちょっと変わり種がないかな?ってところでしたし、

気分的にユル~いのが良いかなというのもありました。

 

そんでもってプライスもリーズナブルで(¥3,000~8,000まで)、

そしてこれが重要なんですが

 

 

チープ

 

 

ほどほどにですけどね。

 

男性の方が付けて頂くのはもちろんですが、

サイズもないですし色バリからすれば

女性の方のほうがすんなり取り入れやすいのかも知れませんね。

 

 

 

ニューヨークのトレンド的な話で

「ついにアメリカに魂売っちまったか…」

と察する方にお断りしておきますが、

アメリカでもニューヨークだけは別ということにさせて下さい。

 

都市限定です。ご容赦下さい。

 

 

 

商品に関してはブレスレットとストールの展開です。

また後日詳しくご報告します。

 

 

 

 

 

3676.jpg

 

 

 

CATEGORY: アイテム