デザインボトル。

0071.jpg

 

 

 

 

ボジョレー(ボージョレ?)・ヌヴォ-、何年か振りに頂きました。

 

 

 

懇意にさせて頂いている、お客さんのHさんより頂いた新酒のその味は?

って言いたいところですが、いかんせんワインとか良く分からないので

特に感想はないのですが、おいしくは頂きました。

 

ごちそうさまです。

 

 

 

さて本題なんですがボジョレーのボトルの隣にあるもの、

何だか分かりますか?

 

 

こちらevianで毎年発売されている

限定デザインボトルの2008年ヴァージョン。

 

かのクリスチャン・ラクロワがデザインしたセレブレーションボトルだそうです。

 

 

 

僕自身、毎年欠かさず購入してコレクションしている訳ではないのですが、

結構周りで集めている人がどうも多いらしく、

年末になるとそんな話題も上るようなそうでもないような。

 

 

で今年はと言うと、あのジャン・ポール・ゴルチエとコラボした

デザイナーズ・ボトルというのをリリースしたんだとか。

 

ゴルチエの好き嫌いはともかく、あの

「らしいデザイン(セーラー(船員)とかブルーとか?)」

も相まって、コレクターの方には垂涎のボトルと言うところでしょう。

 

 

 

昔、イラストレーターの若野桂さんの手がけたやつ持ってたんですけど、

それペットボトルの素材だったんで、いつのまにかひしゃげてしまって、

無残な状態になってしまいましたが、

最近だとガラス瓶なので永久的に保存もいけそうです。

 

 

今年は早目に手に入れたいと思います。箱付きのほうね。

 

 

CATEGORY: インフォメーション