comm. arch. “KOMETSUNAGI Stripe Pants”

2024.04.15 / アイテム

comm. arch.(コム・アーチ)“コメツナギ” ストライプパンツ

comm. arch. “KOMETSUNAGI Stripe Pants”

 

 

 

comm. arch.の「“コメツナギ” ストライプパンツ」をご紹介します。

 

 

 

っとその前に営業日程のご案内です。

 

————————————————-

◆4月16日(火曜)は店休日。

*終日不在ですので、ご用の方はsupport@5-min.jpへご一報ください。

————————————————-

 

明日は出張のため姿をくらまし?ます。ご注文の出荷は翌日水曜になりますので、

悪しからずご容赦ください。

 

 

数日前までは何ともなかったのに、一昨日→ムズムズすんな/昨日→決壊。鼻の蛇口故障

ということでしんどかった週末。久々に花粉症で仕事になりませんでした・・

マスクもモイストを通り越してウェット、水浸し。。明日は症状が出ないことを切に祈ります。

 

 

 

 

 

about「米つなぎ」

about「米つなぎ」

 

 

 

時間も迫っているので、さっさと進めていきます。コムアーチさんの「“コメツナギ” ストライプパンツ」。

 

 

《米つなぎ》と言われても、伝統工芸に造詣がなければピンと来ない言葉です。

もちろん私も存じ上げませんので、いざ調べようとしましても具体例にたどり着けず。

しかしそこはサジェスト機能の有能さ。ということで↑の画像が出てきました。

 

ここに挙がってくる一連の江戸切子、まさに米粒を敷き詰めた文様なのは確認いただけるかと。

さすがにこのまんまを生地に転用とはいかなさそうなため、アレンジの末出来上がったのが

今回のボトムスのようです。

 

 

スーツ畑にいた自分からすると、ピンストライプのひと言で示しがちなんですが、

その線上に《リネンのフシ》を持ってくる(!?)という芸の細かさ。おみそれしましたと感心するばかり・・

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)“コメツナギ” ストライプパンツ

 

 

 

 

米つなぎで話の8割は済んだとしたいのですが、そういうわけにはまいりません。

当店ではお初になる『ワークパンツモデル』、その辺りをチラッと。

 

 

ベストセラーの「イージートラウザーズ」は、フォロワーさんなら勝手知ったる定番モデルです。

基本的にはコチラをベースに仕様変更していくのがボトムスのラインナップ。

着用感やシルエットはそのままに、今回は↑パッチポケット+ベルトループ付きにアップデートしています。

 

ベルトループが付いたといっても、ゴム入り&ヒモ入りののイージーパンツです。

気分や着こなしに合わせてベルトも通せる、そのぐらいの心持ちで良いかと思います。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)“コメツナギ” ストライプパンツ(ネイビー)

 

 

 

 

季節に応じてリネン100やウール100を選ぶ、これもまたひとつの醍醐味です。

夏は涼しいし冬は暖かい。見た目も含めた季節感の演出にもなりますし。

 

 

ただ100%信仰?は少しだけ視野を狭めてしまうこともあります。

異素材のブレンドで風合いが劇的に変わりますし、何より生地の強度が上がって丈夫になる。

夏場なんて洗濯や日差しでダメージ受けますから、少しでもタフであるべきかと。

 

そういう点でも今回のリネン×コットンは、実用・ヴィジュアルともに最適解になる組み合わせ。

様々な観点から安心感を覚えていただけるんじゃないでしょうか。

 

 

難しいこと言おうとしていますが、ここ数年のお気に入りはブランド名とサイズ表記の

《ピスネーム》だったりします。よそさんとは違ったお洒落感があるような?

 

細かく見ていくことで何か発見があるかもしれませんので、時々裏返してやってください。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)“コメツナギ” ストライプパンツ(ネイビー)

 

 

 

 

私だとちょうど良いレングス(それはそれで寂しい・・)、皆さんなら9分丈ほどにはなりそうな設定です。

腰周りはゆったり+でもシルエットはすっきり。この辺もロングセラーの良さを引き継いでいます。

 

個人的には裾はひと折りして、くるぶしが見えるくらいが夏のデフォルトではあります。

皆さんなりのベストポジション、色々試して探っていただければと。

 

 

 

 

ここまでcomm. arch.の「“コメツナギ” ストライプパンツ」をご紹介してきました。

 

 

ネイビーのボトムスは光の当たり方で変化する“青み”具合、そこが大きな魅力です。

さらに今回のキラーワードになる《KOMETSUNAGI》。

規則性のあるストライプでも配置の幅や色合いが控えめであれば、柄の入ったボトムスを避けてきた方にも

お薦めできるものになるという見立て。

 

リネンの清涼感・コットンのタフさ・リズミカルなストライプ等々、

見ごたえと機能性を併せ持つであろうボトムス。春夏の相棒としてぜひお役立てください。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム