SAINT JAMES “MORLAIX LOOSE II”

2024.04.11 / アイテム

SAINT JAMES(セント ジェームス)モーレ ドロップショルダー

SAINT JAMES “MORLAIX LOOSE II”

 

 

 

SAINT JAMESの「モーレ ドロップショルダー」をご紹介します。

 

 

 

開店前に所用があってプラプラしていたのですが、観光の方の多さにびっくり。

桜が見頃のようなので、まぁこの人出も納得しつつ。

 

すれ違うのは9割海外の方。何かのニュースでお城の動員が過去最高と言ってました。

にぎやかなのは好ましいことですので、満喫していってもらえればと思います。

 

 

その余波を受け、看板を頼りにお店に立ち寄る海外の方が連続しました。

よくぞ階段上ってきたと感心しつつ、私はいつものようにオブジェとして直立(?)。

 

この陽射しと気温でしたので半袖Tシャツ姿、なんならちょっと日焼けしていますの中、

ご覧になっていたのは隅に隠したコーデュロイパンツ。

本場はやっぱシーズンレスなんだなぁと眺めていた次第で。勉強になります。

 

ん?オーストラリアって今が秋なのね・・そういうことですか。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)ウェッソンルーズ(ホワイト× デニムブルー)

SAINT JAMES “OUESSANT LOOSE”

 

 

 

気を取り直してセントジェームスさんの初登場品番=モーレ ドロップショルダーを見ていきましょう。

 

 

今回デビューを飾ったモーレのNewモデルですが、早い話↑に再掲したウェッソンルーズ

薄手生地ヴァージョンになります。似たバナーが続き恐縮です。

 

で英表記《モーレ ルーズ ツー》とあるのは、昨年レディースで先行していた事情があり、

満を持してのメンズサイズ。それをセカンドとしたのが今回のお品という訳で。

 

 

なんだかややこしい話っぽく聞こえますが、今季はメンズでのルーズモデルが全体で

本格解禁になるシーズン。私ともども皆さんも慣れていっていただければと。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)モーレ ドロップショルダー(生成り× スモークベージュ)

“ECUME/TRIANON”

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)モーレ ドロップショルダー(ブラック)

“NOIR”

 

 

 

セントジェームスさん本体では、ボーダーの品揃えが完全に無地と逆転しています。

オールドファンからすればあるべき姿に戻った2024年のカムバック。

 

とは言っても実際はまだまだ無地勢がやや優勢。少しずつの切り替えで良いでしょう。

そんな事情もあり、ボーダーと無地の2種類でご用意しました。

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)モーレ ドロップショルダー(生成り× スモークベージュ)

 

 

 

 

パッと見る限りでは黄色みのない生成り表記。純白ではないので、《オフホワイト》の認識で良さそうです。

 

TRIANON(トリアノン)は何を指してそう命名されたかは分かりませんが、宮殿の色調

スモークベージュっぽい気がします。そう言われるとなんだか高貴さが現れるような。

 

 

中央線界隈に居住されてる方なら、『あの洋菓子屋さんでしょ?』 で親近感が出てくるはず。

私の場合はトリアノンだと言われれば《丸山》ですけどね。

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)モーレ ドロップショルダー(ブラック)

 

 

 

 

ウェッソンのブラックだと5月初旬がリミットかもしれませんが、薄手のモーレならそこからが本番。

冷房や日焼け対策を考えると、もしかしたら半袖より効果的に思えてきます。

 

スタンダードなブラックでも、生地やシルエットの違いで印象が変わってくる好例。

こちらも比較対象になさってみてください。

 

 

 

 

ざっくりですがSAINT JAMESの「モーレ ドロップショルダー」をご紹介しました。

 

 

当店ですと隠れ定番として、モーレの7分丈を時々ご用意してきましたが、本体のラインナップが

乏しい・・こともあり、ルーズモデルの評判に便乗しています。

 

ウェッソン含め幅広モデルが話題を集めているのは、単にトレンドというばかりでなく、

今後の気温上昇を考えれば快適に過ごせる“開放感”、そこも重要になってきそうです。

 

生地が厚いか薄いか、ボーダーなのか無地なのか、レギュラーかワイドか。

選択肢が増えたセントジェームスさんの品揃え。ひとつでもお気に入りが見つかれば幸いです。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム