EEL Products “Sea Bach”

2024.03.10 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)シーバッハ

EEL Products “Sea Bach”

 

 

 

EEL Productsの「シーバッハ」をご紹介します。

 

 

 

陽射しが出ているので気分良く撮影を始めたものの、最高気温4℃・・の半屋外。

暖房ゼロはもう耐えられません。セラミックファンヒーターでも買おうかしら?

そんなことを言い続けてもう〇〇年。私の我慢強さ、なかなかのものでしょう。

 

 

3月でもそれなりに降雪していますが、ホームセンターでは商品の入れ替え時期もあり、

雪かきグッズが不足している旨をニュースで読みました。

 

確かに微妙な頃、季節モノだけに店としては見極めの難しさを迫られます。

リアルがこういう状況なら、ネットのほうも潤沢ではないでしょうし。

 

というのを口実にして、ヒーター入手の先延ばしが今年も進むわけで・・

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)シーバッハ(グリーン)

 

 

 

 

来週は春本番っぽいので、ますます暖房いらないな、うん。

気を取り直してイールさんの「シーバッハ」、見ていきます。

 

 

だいぶ前にアップしていたように思いますが、そろそろ現実味が出てきたとあり、

順調にアクセスを伸ばしていますコチラ。本邦初登場になる新型でございます。

 

ロロさんのご紹介時にもお伝えしたように、“シャツ顔した羽織りモノ(軽めアウター)”が盛況で、

各ブランドさんで打ち出されている中での↑。

 

イールさんでは昨年に先行してリリースした「チーチー」が評判だったこともあり、

その実績を踏まえてのヴァージョン違いな提案だと見ています。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)シーバッハ(グリーン)

 

 

 

 

目を引くのはやはりココでしょう。“アシンメトリー”なポケットの配置。

 

 

左側が貼り付け型のパッチポケット、右側がパネルライン(切り替え線)に合わせたシームポケットです。

胸?のほうにスマホを入れるにはサイズが足りませんので、収納は腰ポケット一択になるかと。

あらかじめご容赦くださいませ。

 

こういう互い違いのポケット、軍モノを知る方なら納得いただけるやり方で、ベルギーやイギリス軍の

ボトムスあたりが挙げられるんじゃないでしょうか?

そこから派生してのワークウェア、あるいはヴィンテージの何某かにも稀に出てくるデザイン。

 

 

まぁイールさんのフォロワーなら深刻に捉えていただくより、遊びごころや抜け感のひとつとして

ご覧いただけるはず。らしさを覚える好印象なポケットです。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)シーバッハ(グリーン)

 

 

 

 

襟の形や4つボタンのヴィジュアルだけ見てしまうと、《コックジャケット》あたりを彷彿させつつ、

シャツに通じる印象は生地も関係してのこと。色合い・質ともに良好な「リネンファブリック」。

 

 

これまでの履歴からして《フレンチリネン》であってほしいと思いますが、ボトムスで使われそうな

厚みです。シャツほどぺラい薄さはなく、ジャケットほどのゴツさもなし。

 

そしてこの絶妙なミドリっぷり。散々探しましたが、ここでは【ボトルグリーン】が相応しそうです。

ミリタリーのオリーブほど粗雑ではなく、ブリティッシュグリーンほど大仰でない感じ。

 

枯れた爽やかさ』、ついつい手にしてしまう自分好みの色合い。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)シーバッハ(グリーン)

 

 

 

 

ブルゾン気質のある羽織りモノなら、この感じが扱いやすいのでは?

幅広・丈短に寄せたボックスシルエット。今までの巨デカっぷりとは異なるような。

 

 

シャツの上からならジャケット然としてきそうですし、セントジェームスの上からならブルゾン、

冒頭のようにTシャツとならシャツ代わりに。多方面での使い方で活躍してくれること請け合い。

 

ボタンの留め具合で印象も変わりますので、色々とチャレンジくださいませ。

 

 

 

 

EEL Productsの「シーバッハ」をご紹介しました。

 

 

前評判の高さもあり、よそさんでも早くから動いていたようですが、ブラックを選ばないのが

5minutes流。このグリーンを選ばず何選ぶの?からご用意に至ったお品。

 

個人的にはネイビー~ブルー系との組み合わせを目論んでまして、コーディネイトもそちらに

寄った感じになりそうですが、まぁそれも良しと見ています。

 

皆さん各自の「シーバッハ」像が上手いこと描けますよう、今日の投稿を参考ください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム