James Mortimer “L/S Regular Collar”

2023.04.13 / アイテム

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン レギュラーカラーシャツ

James Mortimer “L/S Regular Collar” CoffeeSummer Peat

 

 

 

James Mortimerの「アイリッシュリネン レギュラーカラーシャツ」が入荷しています。

 

 

 

朝から色々なものが飛んで来て大変です。花粉しかり黄砂しかりミサイルしかり・・

新年度でバタバタしていますので、もう少し穏やかに過ごせないものでしょうか?

何はともあれ落ち着いて行動したいものですね、お互いに。

 

 

とまぁ前者の花粉症対策で、長いこと市販のアレ〇ラを飲んでいます。

残りわずかでしたので昨晩ドラッグストアに向かったのですが、思いも寄らないソールドアウト。

と言うよりその他の銘柄も全く残ってませんでした・・どうした?ウ〇ルシアさん。

数日前に別支店へ行ったときも棚に並んでなかったんだよな。。

 

今年は皆さん症状がひどく、こぞって買い求めたことによるものだと思いますが、

2店舗にフラれたともなるとうかうかしてられない。『眠くなりにくい』のコピーだけを頼りに、

唯一残っていたブツを購入します。

 

ニューフェイスの効果はいかほどに・・名前だけは効きそうですので、その辺は期待しています。

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン レギュラーカラーシャツ(コーヒー)

Coffee

 

 

 

それでは今季のモルティマーさんをご案内していきます。

 

 

毎年欠かさずご用意しているであろう、モルティマーさんのシャツ群。

春夏の風物詩ということで、今回も《アイリッシュリネン》をお願いしてみました。

気候と入荷のタイミングがバッチリだったようで、皆さんご覧いただけているようで何よりかと。

 

まずは↑に登場します「コーヒー」なる色。

ベージュより濃いめでブラウンより薄い。適当な例えだと“モカ”色なんだと思います。

ん?モカってコーヒーの銘柄だからそのままだな・・まぁひとつのこげ茶色的なもの。

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン レギュラーカラーシャツ(コーヒー)

 

 

 

 

コアな5minutesファンでいらっしゃれば、過去コーヒー色を扱っていたことを知る方も。

かなり昔のことだと思いますので、あえて振り返りませんが・・

 

 

モルティマーさんではロングセラーに認めてられている色合いでして、例年トップ4には必ず

ランクインしてくるとか。CLにストレートインし続ける強豪といったところでしょうか?

 

・・フットボール例えはさておき、野趣あふれるリネンらしさであれば、いの一番に挙げられるべき色。

その辺が評判の秘訣のように思われます。

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン レギュラーカラーシャツ(サマーピート)

Summer Peat

 

 

 

お次はコチラ、「サマーピート」。遅ればせながら人気品番に参戦します。

 

 

記憶の中では後発でラインナップされたはずですが、瞬く間にトップ4に食い込んだ新興勢力。

クール/スマート/アーバン・・なんとなくそんな言葉が浮かんでくるような?

 

とは言え先立ってお伝えしていたように、“泥炭”の訳が示すようにコチラにもリネンらしい野趣、

そんなフレーバーを連想いただけそうです。

洗濯や日焼けで色あせていく様子、双方ともにヴィンテージにも通じそうな魅力があるかと。

 

ちなみに先日見たのは有名どころの「リトル・ダンサー」でした。

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン レギュラーカラーシャツ(サマーピート)

 

 

 

 

透過具合によって、色合いがやわらかく見えるのもリネンの良さ。

 

↑上下でのリネン攻め?にはちと早そうですが、今季の品揃えですとその辺りを意識した

提案も出来そうに思います。初回の組み合わせとして、各々のページをご覧くださいませ。

 

 

 

 

さっくりですがJames Mortimerの「アイリッシュリネン レギュラーカラーシャツ」、ご紹介しました。

 

 

今季コーヒー&サマーピートをご用意したのはいくつか理由がありますが、

ライラックブラウンレッドのTシャツの上からコレ羽織りたい、そんな心持ちもあったかと。

前向きな色合いを活かすためのシャツという希望を込めました。

 

まぁそういった邪さ?は別にして、繰り返す洗うことで生まれる“ふくらみ”や雰囲気満載の

色抜け度合いこそ、アイリッシュリネンの魅力でありモルティマーさんの推しポイントです。

 

ご存知の方もそうでない方も、その評判のほどをお確かめください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム