information。

2023.03.31 / アイテム

SANDERS “OFFICER SHOE”

 

 

 

新しく届いているモノをまとめておきます。

 

 

 

年イチ、いや年数回はものすごい状態になる花粉症被害。

蛇口が壊れて濁流?であると、鼻をかむことを放棄します。マスク内が貯水池になりました・・

 

よくもまぁこんなに延々と流れ出ること。人体の不思議さに驚いたりあきれたり・・

 

 

昨日は散々悩まされた花粉症ですが、一夜明けると嘘のように軽減。というよりほぼゼロ。

一体あの症状はなんだったんでしょうか?

こんなにさっと引くと、『寝れば治る』の偉大さ(?)を改めて思ったりする次第で。

 

そう言った矢先にブリ返すなんてのが私かもしれませんので、油断は大敵。

マスクがしっかり外せるのは当分先になりそうでね、こりゃ。。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)サクラトートSL

EEL Products “Sakura Tote SL” charcoalturmericwalnut

 

 

 

数日前に運命の出会い?を果たしたカポックの話題はまた後日にして、週報を上げときます。

 

 

冒頭で見慣れぬ靴が出てきましたのは、サンダースさんのニューフェイス。

いつもの定番以外が現れたのはいつ以来でしょう?ダーティバックスが届いています。

 

詳細はこれまた後日に譲りますが、『ダーティ』とい言葉だけで胸騒ぎを覚えてしまう気質なもので。

ダーティプロジェクターズしかり、ダーティマインドしかり(?)。後者のMVはトラウマになりかけたからな・・

とにかく殿下はすごい。

 

 

そして↑の3色はイールさんのサクラトート。今季よりサイズ感+色バリが刷新されました。

コチラは早々に旅立っている辺り、前評判通りだと言えそうです。

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン レギュラーカラーシャツ

James Mortimer “L/S Regular Collar” CoffeeSummer Peat

 

 

 

最高気温20℃近くになれば、自然と頭に浮かんでくることと思います。リネン製品のあれこれ。

本日でようやく出来上がりましたのでご報告。モルティマーさんがギリギリ到着。

なんとか間に合ったと言うところでしょうか。

 

 

今季は厳選した2色になりまして、国内の実績を踏まえて鉄板系をオーダー。

何年か振りの「コーヒー」に当店では初になる「サマーピート」をご覧いただけます。

 

ピートは“泥炭”の意味ですが 、どうしても“炭鉱”と脳内変換してしまうのは、これまた私の気質。

大好きな『炭鉱映画』を来週は見返したいと思います。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) ニットポロ “Easy”(オリーブグリーン ボーダー)

FUJITO Knit Polo “Easy”

 

 

 

本日は似たような色合いばかりですがお許しを・・

サマーシーズンに向けたお品が一気に届いたフジトさんより、ニットポロを。

 

 

定番のニットTシャツを補完するかたちで、同生地のポロシャツがスタートしたのが昨年。

今回はボーダーの中でも一番渋いのを選んでみました。

自分の中ではベージュやオフホワイトのボトムスと合わせる機会が多いような。

 

オリーブ・カーキ色は毎度再現するのに骨が折れますが(・・)、実際の色合いと

相違ないと自負していますので、参考になさってください。

 

 

 

明日ダーティバックスがアップできたら、その次はコムアーチさんに取り掛かる予定です。

そこはあくまで予定ですので・・お時間ある方はぜひお立ち寄りいただければと。

週末お待ちしています。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム