LOLO “Flyfront Mini-Check Shirt”

2023.03.04 / アイテム

LOLO(ロロ)比翼ミニチェックシャツ(ブルー)

LOLO “Flyfront Mini-Check Shirt”

 

 

 

LOLOの「比翼ミニチェックシャツ」をご紹介します。

 

 

 

パキラが復活するか否か、非常にやきもき。

 

 

ひっそり育てている鉢植えのパキラ。どうしても寒冷地で生育しておりますので、冬場は元気なく。

葉っぱが黄色くみすぼらしかったので、根元からばっさり切っておきました。

で今週になってのこの陽気。新芽を期待しているのに無反応・・さすがにまだ早いんでしょう、きっと。

 

ウン年前にも似たような状況で、その時も気付いたら芽が出てた記憶があります。

暖かくなったと言っても最高気温10℃超えですから、まだまだ機が熟してないのかと。

まだ本気出してない(?)、そう思って気長に待とうとは思いますが。

 

3月に入ってから暖房点けてないのがいけないのかもしれません。

そのくらいでダメになるやわな奴でないと祈りたい・・

 

 

 

 

 

LOLO 比翼シャツ

about “LOLO 比翼シャツ”

 

 

 

時間も迫っていますので、さっさとお伝えしていきます。ロロさんの新作比翼シャツ。

 

 

プルオーバーシャツと並ぶロングセラーである件、ブランドの見知った方ならよくご存知なことでしょう。

私の体感だと20年超えの販売実績を誇るお品。

 

今回もそちらのシャツの生地替えに該当するわけですが、意外と不定期でのご用意になることも多く、

認知度だとプルオーバーに劣るところは否めません。

 

しつこいアナウンスは承知の上、『ロロさんの比翼シャツって?』の挙げておきます。

↑のバナーからさっくりおさらいください。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)比翼ミニチェックシャツ(ブルー)

 

 

 

 

アイコンのプルオーバーに全振り?せず、開け閉めできて着易いほうに加担してしまうあたりに

当店っぽさがありそうです。

いくつかのラインナップから今回はブルーのミニチェックを選んでみました。

 

 

いつもの流れですとこの段落は生地についてですが、今回は別のトピックがあります。

比翼シャツ、デカくなったってよ

定番モデルにワイドシルエットが導入されました。

 

20年来変わらずリリースされている比翼シャツですが、良くも悪くも当時の大きさで作られています。

今見るとだいぶシャープですし、ミドルエイジに差し掛かる身体だと小さくない?なんて声もちらほら。

ゆとりを持ったサイズ感で袖を通していただけることでしょう。

 

デカくなったといっても昨今のビッグシルエットに通じる、節操のない大きさ?ではございません。

節度のあるシルエットのシャツとしてご覧ください。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)比翼ミニチェックシャツ(ブルー)

 

 

 

 

自分の中では今回の《グラフチェック》が新鮮で×2。ノスタルジックとフレッシュが混ざって妙な気分です。

 

 

グラフチェックはその名の通り、“方眼紙”大のチェック柄で知られるもの。

どちらかと言えばトラッドな薫りが魅力だと思います。

 

私もドレスシャツの企画で様々な生地を選びましたが、春夏だとミニチェックでしたし

秋冬だと千鳥格子をこっそり差し込んだ、そんな記憶のあるので身近な存在でした。

あれからだいぶ年数も経ち、その間全くのノータッチなことを思うと、不意打ち?の出会いに

気持ちも高まってしまうわけで。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)比翼ミニチェックシャツ(ブルー)

 

 

 

 

どうしてこのポーズになったのか未だに分かりませんが・・まずはインナー用途にて。

先に更新しているスタイリングページもご覧ください。

 

 

近接の画像からですと明るくて鮮やかなのかな?に見えそうですが、

白場にブルーのチェックですので距離が出るとそうは見えない。

許容できる青み成分であるはずという見立てです。

 

ブルーの無地シャツに見えるけど、目を凝らすとそこには・・的心地良いギャップ、

その辺りをお楽しみください。

 

 

 

 

LOLOの「比翼ミニチェックシャツ」をご紹介してきました。

 

 

コレクションのヒット作ということで、ここ数年は多種多様なチェック柄のリリースが続いています。

その中でもミニチェックは引き合いが強く、ビギナーさんからベテランファンまで広く支持されているもの。

エグみのないブルー、好感を持って眺めています。

 

アップデートされたシルエット×推し生地が組み合わさったNew定番モデル。

前評判の高さをどうぞお確かめになってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム