James Mortimer “Long Sleeve B.D.”

2020.04.20 / アイテム

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ

James Mortimer “Long Sleeve B.D.”

 

 

 

James Mortimerの「アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ」が入荷しています。

 

 

 

3日間連続でカレーを食べることになる、『隙あらばカレー』(?)の波に飲まれた週末。

皆さんご健勝でしょうか。

 

 

色々なスパイスが入っていますので、身体に何かしら良い影響が出そうなのは否定しませんが、

流行り病に効果はないと聞いていますし、熱心なカレー信者でもありません。

寝れば治ると思っている人間?に効果は薄いでしょう。

 

しかし帰りのスーパーではカレー&カップめんコーナーは完売御礼・・

 

何事もバランスだと思いながら無意識に手にしていた『シチュー』のルー。

同ジャンルの味違いが続くことに気付き、そっと戻しておきました。

そろそろ歯ごたえのある系にシフトしていかないと。。

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ(ピュアグレー)

“pure grey” 

 

 

 

気温15℃を超えたら麻のシャツ』。

 

これが事実だとは自信を持って言えませんが、体感的にはそんなところでしょう。

今シーズンもモルティマーさんにてご用意させてもらいました。

 

 

春夏の風物詩ということでご好評いただいているアイリッシュリネンのラインナップ。

今回は↑の「ピュアグレー」を新色として選んでいます。

 

↑の画像が最もブレのない色合いになりますので、こちらでお納めください。

ブルー系に走らなかったのはようやく学習した結果?だったかと思います。

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ(ピュアグレー)

 

 

 

 

早速の旅立ちもあったことで、勝手ながら手応えを掴んでいるピュアグレー。

皆さんにも興味を覚えていただけて何よりかと。

 

 

私としましてもこのグレーから発するクリーンさとかアーバン(?)さを楽しんでいただければと

思いまして、チャチャっとコーディネイトを組んだ気がします。

クイックな商品アップに迫られてのものだとしても。

 

メリハリを付けすぎないベージュやカーキ辺りが気分ですので、

早めにスタイリングページの更新につなげてみる予定です。

 

 

で今季からのモルティマーに関して補足ですが、生産国が変わっています。

Made in U.K.」、表記の変更です。

 

生産工場の移転に伴う更新でして、シャツそのものの生地や仕様は継続になります。

へぇーくらいな感じで小耳に挟んでおいていただければと。

 

ただ生産時期のタイミングもあり、IRELAND表記と混在する場合もあります。

その際は寛大な心で眺めていただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ(ニューインディゴ)

“New Indigo” 

 

 

 

当店におけるトップセラー、今回もつつがなくフォローしときました。

おなじみの「ニューインディゴ」を欠かすわけにはいきませんので。

 

 

ロングセラーの色合いだけに『店主も持っていて当然』と思われそうですが、

皆さんに届けることを使命とする身なれば、黙って差しだすのが当たり前。

私などはその後で良いわけでして。

 

まぁこうやって聖人ぶってもそうじゃないことを知る方も多いので(・・)詮索は厳禁。

ただこの生地のエイジング・変化のプロセスは別ので習得済みですので、

何かあればお気軽に尋ねてみてください。

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ

 

 

 

 

2020年春夏のJames Mortimer・「アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ」。

 

 

ここ数年でスタンドカラーや半袖などにも取り組んでいるモルティマーさんですが、

当店に限れば初志貫徹で続けさせてもらっています。

 

既にお持ちの方からすると物足りないかもしれませんが、

真っ当なシャツメーカーが作るクラシックな生地のものなら小細工は不要です。

繰り返し洗い・干すことでしか現れないリネンの風合いは、長く愛用出来るモデルでこそ。

信頼の置けるボタンダウンに任せ続けてみようと思います。

 

っと真っ当なシャツメーカーに関しては、特集ページのほうもお忘れなく。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム