陶器釦のシャツ&AUN-PANT

2010.01.26 / アイテム

8408

 

 

 

EELの「陶器釦のシャツ」と「AUN-PANT」、昨日アップしました。

 

 

 

前回のブログで一部お伝えしていましたが、

ご好評頂いたAUN-PANTも春夏バージョンということで、

コットン素材に変わって再登場になりました。

 

 

商品ごとの詳細ページも合わせてご覧頂ければと思いますが、

確かにこの「陶器釦のシャツ」、どうしたってその特徴的な陶器のボタンに

目が行ってしまいますし、実際のところそこが肝心だとも言えます。

 

なんですが、普通のオックスフォード(失礼…)の生地を使ってても、

やはりそこはEELらしさということでして、

本来でしたら芯を入れてステッチで縫い合わせる襟も

袋縫いで仕上げてあったりとか、裾出しして着た際、

変わった形の脇のガゼットが、ちょっとしたワンポイントになっていたりと、

いちいちお洒落(笑)な感じに仕上げてあります。

 

 

ボタンに関してのお問い合わせ(=洗ったら割れませんか?)を

頂きましたが、乱雑な扱い方でなければ問題ないとの回答は、

EELサイドから伝えられています。

 

ボタンを保護するように丸めて洗濯ネットに入れる、

もしくはボタンを閉めたまんま裏側にひっ繰り返して洗う等、

ちょっとした注意が必要ですので、ご容赦頂ければと思います。

 

 

あとAUN-PANTですが、どこかで見たことあるかと思いますが、

そう「サクラコート」と同じ生地です。

 

残念ながら現在ですと完売御礼となってしまってますが、まだパンツがあります。

考え方にもよりますが、季節が限られるスプリングコート

(スニーカーの方じゃなく、春先に着るコートの意)に比べれば、

そのままでも裾を折り返して短くしても穿けるパンツの方が、

かなり長い期間はいけるんじゃないかと思います。

その辺りもご参考頂ければ幸いです。

 

 

そして、こういう”フランス(?)”的・ヨーロピアンなイメージの色合いに

合わせる靴と言えば、スプリングコート

(春用のコートじゃなくて、スニーカーの方)をお薦めします。

それも、やはり「白」に限ります。

 

ということもあり、欠品してましたspring courtのホワイト

急遽再入荷していますので、お先にご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム