EELのシャツが入荷。

2010.01.23 / アイテム

EEL(イール)陶器釦のシャツ

EEL 「陶器釦のシャツ」  ホワイト/サックス  M.L

 

 

 

EELの「陶器釦のシャツ」が入荷してきました。

 

 

 

前回のブログでさらっとご案内してたかと思いますが、本日無事入荷です。

 

 

今シーズン、いくつかトピックというか新しい試みをしているEELですが、

こちらもそのうちのひとつで、

 

「良い感じのボタンが見つかんないんで、自分で作ってみました。

それも磁器で」

 

という、何ともハンドメイドな逸品ということになります。

 

 

 

この日のため、渋谷君・高橋さんは陶芸教室に通って腕を磨き、

先生も動員してボタン作りに励んだという、

涙なくして語れない(?)裏話を聞きましたが、

ずばり「陶器釦のシャツ」だけあって、

やはりボタンが肝となるのがこのシャツだと思います。

 

 

 

詳しいところはサイトにアップしてからにさせて頂ければと思いますが、

一個づつ微妙に違う点は

以前の「E-EARL ジャケット 」にも見られたところ。

 

店頭でじっくりご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれオックスフォード素材の色違いということになりまして、

ホワイトにはブルーのボタン、

サックスにはクリーム色のボタンが付きます。

 

 

半磁器という、陶器と磁器の性質を合わせ持った焼物ということ、

陶器より強度が高いということです。

 

お茶碗やコーヒーカップで時々見かける感じかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見ると、

「ボタンはシャツの顔」

という言葉が、よくよく身にしみる気がします。

 

 

あと作業報告で、今回入荷分の「MANIERA」、

早速アップ完了しときました。

 

じっくりご覧になってみて下さい。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム