FilMelange “PETER”

2016.04.16 / アイテム

FilMelange(フィルメランジェ) 「PETER」イージーパンツ(メランジェ)

FilMelange “PETER”

 

 

 

FilMelangeの「PETER」をご紹介します。

 

 

 

入荷量に反比例してブログの投稿が滞り、恐れ入ります。

私に出来ることは普段どおり粛々と業務を行うのみ。

気を込め直してお送りすることにします。

 

 

固い決意表明はさておき、気温的にははっきりと春めいている頃、

店頭でもシャツを筆頭に動きを見せていますが、

本日は間を取ってのボトムスということで、ケツ側で恐縮な↑をピックアップ。

 

何の間を取ったかは書いている本人にも分かりませんが(・・)、

気を取り直して以下進めていきます。

 

 

 

 

 

FilMelange “PAOLO”

 

 

 

 

新作のPETERをご覧頂き、

『ん?コレ見たことあるかも?』と思われた方がいらっしゃれば、ご明察。

勘が鋭くいらっしゃいます。

 

 

 

先シーズンに展開したボトムスで、

店頭での滞在時間の短かったモデルに“PAOLO”というものがありました。

 

評判の良さから今年も継続的でリリース。

 

一部仕様とアイテム名がアップデートされたのが、今回のPETER、

そういったことになります。

 

 

ということのため、前回分のおさらいをして頂くのが適切ですので、

↑の画像からの過去ログをまずはご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ) 「PETER」イージーパンツ(メランジェ)

 

 

 

 

『スウェットパンツとは違う、ワンマイルウェア

『テーパードさせたスリムなシルエット

『タテヨコに伸縮する“リンクス編み”』  etc…

 

 

といった特徴を受け継いだ、新作イージーパンツのPETER。

 

 

 

大きな反響を呼んだ先行モデルだっただけに、

ビジュアルを含めたグッドデザインやスタイルは踏襲。

 

単なるリピートとならないよう、わずかーにディテール面での

アップデートを敢行。

 

 

その辺りは↓になりそうです。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ) 「PETER」イージーパンツ(メランジェ)

 

 

 

 

『スレキとスピンドルの変更+α』、この辺りでしょうか?

 

 

 

後ろ半分ゴム入りということで、はき心地は変わりませんが、

前回モデルに比べて幾分ヒップ周りに

ゆとりが出たように思います。

 

腰周りのドレープ(ひだひだ)がはっきり出るようになりました。

 

 

こうなったことで細いスウェットパンツでありがちな、

身体のライン(お尻)がプリッと現れるのを軽減、

よりイージーパンツらしいリラックスした風情に改善された、

そのように見ています。

 

 

 

シャツとか着ればお尻周りは隠れるんで、

気にならないっちゃならないポイントですが(・・)、

継続モデルの変更点ということで、頭の片隅に入れといてください。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ) 「PETER」イージーパンツ(メランジェ)

 

 

 

 

悪気はありませんが、アップにて失礼。

 

 

 

アイテムの気質としては、『スウェットパンツの代替』的側面が

強いように思いますが、凡百のスウェットものと一線を画しているのは、

“肌触りの良さ”に尽きます。

 

 

リンクス編みの身近な例えになってくるのは、

おそらく「鹿の子素材」だろうとは思うのですが、

鹿の子ほどの薄さではなく、おまけに生地が伸びる。

 

裏毛生地に起きる『汗かいた後のベタつき』がないまま、

快適なはき心地を維持できるのは、凹凸とドライタッチが特徴の

リンクスならではなもの。

 

 

個人的にはこういうのでセットアップがあったらベターですが、

欲張りは禁物。

 

逆に素肌に当たる面積の大きいボトムスのほうが、

その良さを感じて頂きやすいのは間違いないはずです。

 

 

 

 

ヒットアイテムのレイトモデルになる、新作のPETER。

 

 

反響を呼んだ要因は、スウェットパンツの外ばき(外出用ってことですね)に

抵抗ある方々からの支持があったからだとか。

 

私も日頃からその思いはあったので、

大きく頷きながら賛同した、そんな風に感じています。

 

 

デニムに食傷気味な方にもおすすめしたいボトムスです。

数ある候補のひとつになるよう、ご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム