EYNOO “LEATHER GLOVE”

2015.12.05 / アイテム

EYNOO(エイヌー)ラムレザー グローブ

EYNOO “LEATHER GLOVE”

 

 

 

EYNOO(エイヌー)のレザーグローブをご紹介します。

 

 

 

ひっそりとアップしていたこともあり、はて?な方もいらっしゃるのではと思いますが、

そろそろシーズンインということで取り上げます。

 

 

私などは室内でも指先が凍傷気味?なので、

キーボードも手袋着用で叩く日々ですが、そういうレアケースはさておき、

久し振りのジャンル&アイテムということで、以下見ていきます。

 

 

 

 

 

NEWブランド「EYNOO(エイヌー)」

“NEWブランド「EYNOO(エイヌー)」”

 

 

 

ラクしてゴメンの過去ログ掲載、まずはおさらいを。

 

 

EYNOOというブランド、その昔取り扱っていたことはあるのですが、

記憶に残っている方は相当少ないはずですので、

↑の画像からのリンクをご覧ください。

 

 

 

もともとスペインを拠点にする、グローブ他のグッズ・ギアを手掛ける

雑貨ブランドになるエイヌー。

 

国内ではほぼグローブのみの展開だと聞いています。

 

レザーグローブと言えばイギリスの老舗や、イタリアンブランドなどが

挙げられますが、良質なモノを作っている割には意外と知られてないところで、

スペイン・ポルトガルの南欧勢にも良品ありというのは確かです。

 

 

そのひとつに当たるのが、今回のエイヌー。

 

この手のドレス寄りレザーグローブでは必須の、やわらかなラムレザーを始め、

伝統的な製法に則りつつ、現代の時流に合わせたアップデートが

図られているとあり、その出来映えの良さに改めて感心しているところです。

 

 

 

 

 

EYNOO(エイヌー)ラムレザー グローブ

 

 

 

 

過去ログ画像のモデルから一転、セカンドラインナップとしてご用意したのが

今回のレザーグローブ。

 

時流に沿ったアップデートということで、

気の利いたライニングシリーズを選ばせてもらいました。

 

 

 

ポーラテックに関しては、アウトドアや現行のミリタリーモノでご存知であれば、

一度や二度は見かけたことはあるであろう素材です。

 

いわく“ハイパフォーマンス フリース”の先駆けになったファブリック。

 

 

フリース特有の保温力となめらかな肌触りプラス、

裾もウールリブのコンビネーションになっていますので、

暖かさについては言わずもがな。

 

非常に好感の持てるアップデートだと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

EYNOO(エイヌー)ラムレザー グローブ

 

 

 

 

文中で触れていますように、

『ヨーロピアン トラディショナル レザーグローブ』

なる製法は、↑の各部位でご覧頂けます。

 

ブリックシーム法」・「ポインツ」・「クロスシーム」・「フレンチカッティング

 

は押さえておきたいディテールだと思います。

 

 

 

以前のモデルとの違いで気に入っているのは、

ブリックが等間隔のハンドステッチから、

マシンでの“巻き”の仕上げに変わったところ。

 

縫製面でのパンク(裂け・破け)を防ぎつつ、

デザイン的にも繊細さが表れたように見えるので、共感頂けるとこれ幸いです。

 

 

 

 

 

EYNOO(エイヌー)ラムレザー グローブ

 

 

 

 

現状、ワンサイズを残すのみとなりましたが、蛇足ながらサイズに関して。

 

 

グローブのサイズ表記は↑の画像で指し示すように、

“手の平のぐるり=周囲”を表しています。

 

数字はインチ表記ですので、9であればおおむね22.5cmほどでしょう。

 

多少の前後は許容出来るはずですので、ご不明な点があれば一報ください。

 

 

 

 

お送りしてきましたEYNOO(エイヌー)のレザーグローブ

 

 

この手の本格的グローブですと、とかくビジネス的用途に振れがちですが、

ポーラテックのライニングや裾リブの効果もあり、

わりと間口の広い取り入れ方が期待出来ます。

 

ヴィジュアル的にはドレス寄りだけど、付け心地はスポーツやカジュアルのソレ。

 

今までグローブはニットものぐらいでーと言う方にも

スムーズに移行しやすいとは思いますが、いかがでしょうか?

 

 

 

その辺りも踏まえた着用シーンをイメージしながら、

どうぞご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

5minutes 「WINTER FAIR」のご案内

Information “WINTER FAIR”

 

 

しばらくの間、日々のブログでこちらのバナーを貼り続けておきます。

ウィンターフェア絶賛開催中です。

 

 

CATEGORY: アイテム