FilMelange、「JAMES」&「SUNNY」入荷!

2009.08.13 / アイテム

6058

 

 

 

 

欠品していましたFilMelangeの再入荷&新入荷がありました。

 

 

 

今回は色欠けしていました「JAMES」の一部再入荷と、

新展開の「SUNNY」の入荷です。

 

 

こちらのブログでも、口酸っぱくお伝えしてましたベーシックTシャツですが、

ご好評のため徐々に在庫が乏しくなっていました。

 

さらに輪をかけて、世間で言うところの「ポケTブーム」ですか?を受けて、

少量ですが仕入れた次第です。

 

 

 

FilMelangeのポケT「SUNNY」ですが、

この夏を席巻しているらしい「斜めポケT」というやつでして、

着用したときに良い具合に見える、

微妙に右肩上がりに付けられたポケットのTシャツを指すようです。

(ⓒBe〇inさんより)

 

 

僕なんかですとスーツ畑が長かったんで、

「あー、バルカポケットね」な感想になってしまうんですが、

Tシャツではそうそう見かけないディテールですし、

ポケット口がだらしなく伸びてしまいそうなところを、

生地を引っ張り上げるように縫い付けることで、

伸び防止なところもありそうな気がする、といった印象を持ちました。

 

 

 

 

 

6059

 

 

単にポケットを付けただけというわけでなく、

細かく見ると実はステッチワークなども工夫されてまして、

「こりゃぁ、人の手でちゃんと縫われてますなー」

と思えるところに、

SUNNYの魅力が詰まっているディテールかと思います。

 

 

正直なところ、生地がポケット分増えて、

かつ手のかかった縫製を見る限り、

通常モデルの¥400アップに納まってるのは、

ものすごーくお値打ち感があります。

 

 

 

個人的にはポケT=アメカジな印象が強かったので、

展開自体を先日までは迷ってましたが、改めて見てみると、

良い意味でアメカジ感を覆してくれた好アイテムだと思います。

 

今の段階ですと数量も少ないので、お早目にご覧頂ければと思います。

 

 

FilMelange ポケT 「SUNNY」  ホワイト/ローレル(オリーブ) Mサイズ

 

 

CATEGORY: アイテム