LOLO “Pullover Linen Shirts”

2024.05.01 / アイテム

LOLO(ロロ)定番プルオーバー リネンシャツ

LOLO “Pullover Linen Shirts”

 

 

 

LOLOの「定番プルオーバー リネンシャツ」をご紹介します。

 

 

 

店頭のダンボールも片付け気分すっきりした矢先、次の中型案件?が到着し涙目。

もちろんうれし涙であるはずなんですが・・開封の儀式、明日にでも。

 

 

朝の通学・通勤模様から、世間は平日として動いているもんとばかり思ってましたが、

想像以上に長期休暇を満喫されていることに気付きます。結構ご来店が続いてまして。

場末の雑居ビルにお立ち寄りいただき恐縮です。

 

ゴールデンウィークとは行楽や帰省のためにある。明日からも油断せずに過ごすとしましょう。

期間中は休まず営業しています。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバー リネンシャツ(ホワイト)

 

 

 

 

それではロロさんのアイコン=プルオーバーシャツ、そのリネンヴァージョンを見ていきます。

 

 

半袖シャツの投稿を始めましたので、もう長袖は全量入荷済みだと思ってましたが壮大な勘違い。

↑コチラが残っておりました。大慌てで撮影→速攻アップした次第です。

 

だいぶ前からロロさん内でも、春~初夏~盛夏向けでコレクションが分割されるようになってました。

当店だと前半重視で長らくやってきてましたが、長い夏だと息切れ?しがちなのは否めません。

リクエストも増えてましたので、サマーアイテムにようやく手を伸ばしてみました。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバー リネンシャツ

 

 

 

 

本格参入の初手ならスタンダードから押さえておくべきかと。オックスの白からタイミングよくスイッチ。

 

 

40番手の糸を使ったリネン生地。国内で製織・染色・整理したものですので、品質の安定感があります。

この数値のリネン糸だとシャツを始め、ワンピースとかライトアウターで選ばれている印象。

 

適度な厚みがあることから“白であっても透け感が気にならない”、そういう見立てで問題ないでしょう。

 

 

撮影を通して再認識したのは、『白って良いなぁ~。めちゃくちゃ新鮮』ということ。

 

何を今更かもしれませんがまっさらな白いリネンシャツのオーダー、はるか昔のことで思い出せません・・

色付きが当然とばかりに過ごしてきましたが、邪道?な見方を改める良い機会いなりました。

 

生成り味のない“ソリッドなホワイト”。この晒し感?が心地よいです。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバー リネンシャツ(ホワイト)

 

 

 

 

“LOLOシャツのリネンヴァージョン”で話が済んでしまうところですが、生地の差し替えにあたって

実はサイズスペック=大きさは変更しています。

 

通常モデルに比べてワンサイズ程度はゆったりさせてありますが、いつもどおりのサイズ選びで

問題ございません。ご参考までに。

 

 

 

 

ここまでLOLOの「定番プルオーバー リネンシャツ」をご紹介しました。

 

 

季節柄ちょうど良い時期の入荷も関係してでしょう。待ってましたとばかりに店頭での

評判も上々。好意的にご覧いただけているようで何よりです。

オンラインのほうでは本日解禁ですので、連休中じっくりとご覧くださいませ。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム