寒..と来れば。

2012.12.01 / アイテム

Style&Cordinate Vol.61

Style&Cordinate Vol.61

 

 

 

今シーズン、初めて街中でも雪が舞ってましたので、

寒い季節が来ちゃったよ。。。と思いました開店前。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

冷えとの戦いに勤しむ今日この頃でございます...

 

 

 

シーズンの話でいきますと、今年はダッフルコートというのが

一部で注目を集めているようでして、媒体の上では良く見かけます。

 

online-shopの方でもそんな傾向がよくよく見られています。

 

 

そんなこともありましたので、先シーズンから展開しています、

ご存知Gloverallの画像を差し替えてみました。

 

 

 

 

 

Duffel coat's Story

“Duffel coat’s Story”

 

 

 

自分の中でのダッフルと言いますと、↑の特集内

“モンゴメリー”のイメージが未だに強いですので、

「素晴らしく巨大なアウター」(?)な印象も少なからずあったりする訳ですが、

皆さん全員がミリタリーファンではないと思いますので、

現状ご用意している『special make 920DC』なるモデルは、

非常に的を得たものだと思います。

 

 

シャツやニットの上から、ジャケット代わりに小粋に羽織れるよう、

腕ぐりや身頃をすっきりとさせたシルエットが、

野暮ったく見えないあたり、好印象につながります。

 

 

これ以前にも言っていたかも知れませんが、

ジャストサイズあるいはちょっと小さめで着る位の方が、

ミュージシャン然としていて個人的な好感度(?)が上がるので、

リンク先やコーディネイトページの方も参考頂ければと思います。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

さすがに今日は集中力が欠如してました。

J1の残留争いが気になってまして気になってまして...

 

明日から性根を切り換え、業務に励みたいと思います。

 

 

それにしても全然当事者でもないのに、

妙にヒヤヒヤした日でした。。

 

 

CATEGORY: アイテム