特集「DIZZY・DRAGAN・DYLAN2」完成。

2012.05.04 / アイテム

12

FilMelange Item Feature  ~ 「DIZZY・DRAGAN・DYLAN2」  ~

 

 

 

FilMelangeの特集、「DIZZY・DRAGAN・DYLAN2」が完成しましたので、

ご報告致します。

 

 

 

入荷もひと段落しまして、駆け足でお知らせする事の多かったアイテムを、

改めてご紹介していく5月になります。

 

 

店主の性格上、

『さらっと新入荷のお知らせ ~続きは店頭で~』

はごくまれで、後日改めて取り上げ直す

(そうしてないことが何と多いことか...反省します)

ようにはしていますが、その一環としてでの今回の特集。

 

もうご覧頂けましたでしょうか?

 

 

 

今回の3アイテムですが、

OGラフィー天竺を使った同生地シリーズですので、

同じページ内でまとめてあります。

 

 

DIZZYは少しだけのお色直しで済みますが、

DYLAN2やDRAGANに関しては、イチから作り直す必要に迫られましたので、

特集の内容そのものが、

相当に入れ込んだ形跡が見られるものになっているかと思います。

 

だいぶ時間と手間を掛けて製作しましたので、

読み応えのある内容かと思います。

 

お楽しみ頂けましたら嬉しい限りです。

 

 

 

何点か補足事項がありますので、一緒に掲載しておきます。

 

 

 

 

 

111

 

 

 

DRAGANの項で、

ストレスの無い着用感の考慮した、ポケットの“袋地”

なる表記がありますが、その比較が↑の画像です。

 

 

通常、ポケット裏の袋地ですと、↑右で見られる四角型や、

丸型のようなものが見られるかと思いますが、

DRAGANに関しては“三角型”を採用しています。

 

 

この仕様ですと、収納量が少ないデメリットが出る半面、

袋自体のたわみやヨレが少なく済むというメリットが出てきます。

 

また、生地のかさ張り方も最小限に抑えられる事から、

袋部分がだらんと伸びて見た目を損ねる危険性も少なく済むなど、

意外と出来ているアイテムが少ない仕様と言えるものです。

 

 

本体と袋地をつなぐ細い撚り糸も不要な事から、

長く愛用頂くには申し分のないディテールですので、

ひとつのポイントとして掲載してみました。

 

 

 

 

 

21

 

 

 

左がファーストの「DYLAN」、右がヴァージョンアップされた「DYLAN2」。

 

 

前回がボタンフライのフロントだったのに対し、

今回から“ウエスト2ボタン+riri メランジッパー”

に変更されています。

 

使いやすさというのももちろんあるんですが、

ヒモ結ばないと若干中が見えちゃうんですよね、ファーストの方...

 

 

そのあたりを改善したことで、

より“街ばき”用に相応しいものになったDYLAN2。

 

その他の細かなアップデートなどは、特集内をチェックしてみて下さい。

 

 

 

ここ最近の特集ですと、

画像の差替えとテキストをちょいちょい書き直すぐらいでしたが(...)、

自分も愛用しているといった思い入れもあるだけに、

今回ばかりはやや入れ込んだ内容になっています。

 

 

本日のブログも長い上に、更にボリューミーな特集も読ます気か?と、

訝しがる方もいらっしゃるかも知れません。

 

なかなか携帯・スマホなどで手軽に見るページの気質ではないですが、

お休みの方は腰を落ち着けて、

コーヒーでも飲みながらご覧になってみて下さい。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム