SAINT JAMES “OUESSANT LOOSE”
SAINT JAMESの「ウェッソンルーズ」が入荷しています。
まさかの大雪、そしてクルマが埋没しかける・・まだまだ油断ならない。
前回もそんな話をしていましたが、雨の予報が一転しての降雪、それも粒のデカいボタン雪。
20cm・・ほどクルマを覆ってましたので、帰りは悪戦苦闘した昨日のこと。
そんな中で半袖モノの撮影を進めてまして、少しずつ新顔が加わってます。
ひとまずNEW ARRIVALには掲載してませんので、online-shop内をおディグりください。
妙な敬語ですいません・・
【First】SAINT JAMES “OUESSANT LOOSE”
さっさと本題に入りましょう。セントジェームスさんのウェッソンルーズ。
先行して入荷の旨お伝えしてたかと思いますが、未入荷サイズがあったことでペンディング。
だいぶ寝かせておりました。昨日の入荷を持ってコンプリート。ご紹介にこぎつきます。
新シーズンのスタートアイテムになるウェッソンも、昨年からのルーズモデルが本格化しまして、
品揃えに変化が付くようになりました。ということでの↑。
2回目の登場だとまだまだ新参者。とりあえず前回の投稿をご覧ください。
同じウェッソングループですので一緒くたに紹介しても良いところ、あえての分割投稿は新展開から。
『メンズサイズ、追加されました』。
それまでのレディース単体モデル→ユニセックスに拡大という話でして、予想通りと言うか、
『大きなサイズないんですか?』のリクエストが多く寄せられます。
よってのメンズサイズ増設。男女問わず選んでいただけるようになりました。
ルーズシルエットと聞いて自分はちょっと・・と思われた方、恐れることはございません。
試着してみた限りでは、“親切設計”だと見ています。
肩が落ちるドロップショルダーに伴い、ヨコ方向への幅広さはあるのですが、
その分タテ方向は短くコンパクトに。着丈が控えめなこともあり、巨デカ感も薄まる。
単なるビッグシルエットでなく、“ボックス”型に寄せた提案。ここに好感を覚えました。
まぁ私が着てこの程度のサイズ感でしたら、女性陣のオーバーサイズ選びの
参考にもなるかと思います。こちらも画像追加できるよう、声だけは掛けときますが。
ここまでSAINT JAMESの「ウェッソンルーズ」をご紹介しました。
今回ご用意した「ホワイト×ネイビー」に「ホワイト× デニム」は、昨年扱いのなかったモノ。
このシリーズだと初登場になる色合いです。
白ベースのはつらつとした様子、たいへん好ましいものではないでしょうか。
ボーダーの復権+ワイドシルエットと来れば、暖かな春こそデビュー時期に最適です。
話題のウェッソンルーズ、その評判のほどをお確かめくださいませ。
宜しくお願いします。