SAINT JAMES “OUESSANT LOOSE”

2023.03.25 / アイテム

【WOMEN'S】SAINT JAMES(セント ジェームス)ウェッソンルーズ(生成り×ネイビー)

SAINT JAMES “OUESSANT LOOSE”

 

 

 

SAINT JAMESの「ウェッソンルーズ」をご紹介します。

 

 

 

通勤時には車内でラジオを聴いてますが、この時期ならではの『卒業』を耳にします。

番組改編という大人の事情?による別れ。あのキャスターさんの声はこの時間に聴けない。

当然会ったことありませんが、勝手に寂しくなったりして。

 

私が毎週楽しみにしている番組はそのままリピートのようなので、

今のところダメージはなさそう。油断は禁物な気もしませんが。

 

 

全くの無駄話で朝8時になる手前に、時々「学校に遅れるぅ~」という曲が流れます。某国営ラジオ。

(曲の詳細は調べません。とにかく愉快でコミカルなインスト)

 

で、その曲紹介のタイトルコール?がキャスターさんによってまちまちなのが気になります。

愉快な曲調を反映して、小さな『ぅ~』まで情感を込めて紹介されるのに慣れてたんですが、

先日語尾を伸ばさず平坦に『遅れる。』(キリッ)と発した方が。なんかスパッと切られた感じ?

 

まぁ国営ラジオなんで正確に伝えるべきなんでしょうが、曲調が曲調だけにユーモアがあっても

良いのでは?と思った次第です。殺伐としやすい状況に笑い求む。

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

後に戻れない無駄話にお付き合いいただき、ありがとうございます。

何言ってるかわからない・・方は、店頭にて聴講?くださいませ。

 

 

 

それでは本題に突入。当店初登場になるウェッソンルーズを。

 

 

今季ご用意した純レディースアイテムですと、コチラのみになるかもしれません。

昨年のデビュー以来評判の良さは耳にしていましたので、迷わず便乗してみました。

先日撮影のご協力も仰ぎ、ようやくまともなページをご覧いただけるようになっています。

 

定番ウェッソンのワイドシルエット版』でほぼ説明がついてしまいそうですが、

近年のゆったりトレンドからしますと、昨年からと言うのに驚きを覚えました。意外。

 

 

 

 

 

13

 

 

 

 

当店でも先行してドロップショルダーの「CRAZ SLOU」を扱ってまして、

そちらと比較しますと身幅+袖幅+袖丈が太く・長くに更新。

 

 

7分袖から純粋な長袖に変わったことで、着こなしの選択肢が広がったかと。

軽く折り返しなんかが気分でしょうね。

 

冒頭の画像からも察せられるように、両裾のスリット入りも愛嬌あるデザイン。

オーバーサイズでウェッソンを着る際に発生する『着丈長過ぎ問題』(?)にも

苦労なく対応できるようになりました。

 

今回はトライアルの意を込めて、生成り×ネイビーのワンサイズにてご用意。

これまでは無地だけだった記憶がありますので、心当たりのある方も多いと思います。

 

 

合わせて

 

 

Yarmo(ヤーモ)ラグラン リネンコート(エメラルド)

“NAVAL”

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(杢グレー)

“GRIS”

 

 

 

ナヴァルとウェッソンの杢グレーが到着。

いきなりのサイズ欠品が見られますが・・お探しだったマイサイズに該当される方は

いらっしゃるはずです。こちらも心当たりある方はお急ぎください。

 

 

 

 

SAINT JAMESの新作「ウェッソンルーズ」にリピート品番をご紹介しました。

 

 

今回の初登場品に前回ご紹介していた色バリで、今季のウェッソンが揃ったようです。

ここ数日雨模様で気温が下がったので、ようやくコチラのロンTeeが相応しい頃が

訪れたように思います。

 

不朽の定番をお持ちの方/そうでない方も、この機会に改めてご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム