nora & vera 「betan」

2011.06.10 / アイテム

3370

nora & vera  「betan」  ターコイズパープルイエロー

 

 

 

nora & veraの新作、「betan(ベタン)」をアップしました。

 

 

 

ご覧頂けます様に、今回はジャカード織りによるアーガイル柄を、

nora & veraらしいギミックで表した、

『ネオ・アーガイル』

がテーマのラインナップです。

 

 

 

中心線を境にして、左右の配色を反転させて

組みあわせているアーガイル。

 

 

一見するとそんなに複雑な見え方かと思えそうですが、

 

型を2つ作成→一足になるようにもう一個作成→織り機にラインがないので

最初からプログラミング...

 

というように、通常の編み立てとは違って、

工程を増やしたり組み変えたりしないとならない分、

コストのかかる仕上げになってしまったと聞いています。

おまけに足底部分はマルチストライプに切り替えてますので...

 

その大変さは簡単に想像出来ますね。

 

 

 

そんな難産の末に出来上がったbetanですが、

織り柄でアーガイルを編み立ててますので、

足入れがスムーズで引っ掛かりの心配のない、

快適仕様のソックスです。

 

 

と、ここまで書いてきた今気が付きましたが、

私、ささいなミステイクを犯していました。

 

 

 

 

 

 

12

(あくまで参考画像です)

 

 

 

妙なO脚っぷり?が気になる画像ですが、真ん中で柄が分かれる関係上、

本来でしたら2通りの見え方

(↑でしたらグリーンが外側になる履き方ですね)

のはずなのに、すっかり撮影するのを忘れていました...

 

 

言わなきゃバレなかったかも知れませんが(...笑)、

もし気になる方がいらっしゃるといけませんので、

先にお詫びしておきます。

 

近いうちに修正して新しい画像と差し替えておきます。

 

 

 

nora & vera関係は、新作betanを皮切りに、

SOLD OUTになっていた分もすべてフォローしています。

 

 

父の日や何やらで、ギフトをお考えの時期かと思います。

何かパンチがない、もうひと品欲しい...時には、

絶大な効果を発揮するであろうアイテムですので、

そのあたりも踏まえてじっくりとご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

3397

 

 

 

6SHiKiの新作が入って来ましたので、まずは画像にてご報告します。

 

 

僕の最も得意とするトートバッグ&次に得意とする

クラシック系リュックサックの新作が入って来ています。

 

週末、店頭でご覧になってみて下さい。

 

 

正直な話、展示会でかなりグッと来ていた2アイテムでしたので、

期待して頂いて間違いないと思います。

 

 

CATEGORY: アイテム