来襲。

2011.06.02 / アイテム

US ARMY M-65 フィ-ルドパンツ

フィンランド軍 キャンバスショルダーバッグ

UK デザートDPMカモ パンツ  *DPM=Disruptive Pattern Material (分裂迷彩)

・フランス MARINE NATIONALE  ダンガリーワークパンツ(SEYNTEX PRODUCT)

フランス キャンバス×レザー ショルダーバッグ(1950~60′s early。ミューゼット/トランスポートバッグ用)

 

 

 

といった内容で、デッドストックのミリタリーアイテムが入荷しました。

 

 

 

5minutesでも定期的にご用意しているDead Stock & Vintage Collectionですが、

ふと気付いたらかなりの品薄状態で...というぐらい、

密かにご好評を頂いていたりもする、人気コーナー?です。

 

 

ただ何でもかんでもという訳でもなく、個人的な琴線に触れる

(この表現が正しいかは分かりませんが...)

アイテムでないと、なかなか触手が伸びなかった事情もあり、

しばらく落ち着いてしまっていましたが、

そろそろ本格的に始動しましょうということで、解禁。

 

いくつかをご用意させて頂いた次第です。

 

 

 

以前からご好評のうえご要望が多かったUS ARMYのM-65パンツや、

業界のカリスマが認めたフィンランド軍のバッグも、

遅ればせながら再入荷しています。

 

なんですが、今回もデッドストックならではの面白みで、

製造年代や経年変化などによる個体差出まくり?な味わい深い品揃えは、

撮影者泣かせだったりもしますし、

その他のニューフェイスも実に趣き深い面々で、

妙な気持ちの高ぶりを感じています。

 

 

 

デッドストックのアイテムとは言っても、入荷即店頭と言う訳にはいかず、

若干のメンテナンスというか身繕いを施した上で、

徐々に店頭・online-shop双方でご覧頂けるようにはしますので、

今日のところはまずご報告だけにとどめさせて頂きます。

 

 

特にフランス軍のミューゼットバッグ(雑納。フタ付きの多目的バッグ)は、

半世紀を軽く超える代物ですので、

独特なヴィンテージスメルに内張りがオールレザーによる折りジワなど、

かなりの手強さを持った好アイテムですので、

時間が掛かる見込みですが、ご期待の上お待ち頂ければと思います。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム