FUJITO “S/S Pajama Shirt”

2024.05.04 / アイテム

FUJITO(フジト)S/S パジャマシャツ(ネイビー)

FUJITO “S/S Pajama Shirt”

 

 

 

FUJITOの「S/S パジャマシャツ」をご紹介します。

 

 

 

久しぶりの再会になる来客があると、連休感を強く思う今日この頃。

皆さんくつろいでいらっしゃるでしょうか?

 

私もどちらかというと行楽気分。街はにぎやかなれど店内は・・まぁその辺は通常運転。

 

 

隙あれば商品アップということで、コツコツと作業を進めています。現在ロロさん取っ掛かり中。

見慣れないTシャツもアップしていますので、ご都合のよいときにパトロールくださいませ。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)S/S パジャマシャツ(ネイビー)

 

 

 

 

時間も迫っていますので足早に。フジトさんのパジャマシャツ、半袖。

 

 

ブランドの熱心なフォロワーさんなら先行モデルの「パジャマパンツ」、ご存知かと思います。

ラインナップに定着したユルい雰囲気のイージーパンツです。

パンツがあればトップスということで、今シーズンより仲間に加わったのが↑になります。

 

さすがに共生地を使ったセットアップではなく、それぞれ独立した別生地モノになるのですが、

半袖シャツへのリクエスト→これまでの長袖モデルを調整、というのでは物足りません。

 

新規にイチから企画して製作。今の気分にあったお品が出来上がりました。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)S/S パジャマシャツ(ネイビー)

 

 

 

 

襟~前立て・袖先(あとポケットも)の“パイピング”が特徴になるシャツ。

 

 

パイピングは見た目のアクセントにつながりやすい、たいへん効果的なディテールですが、

ややもすると悪目立ちしやすいと思っています。私的には地の部分と同色希望。

 

今回ネイビーを選んだのはそんないきさつでして、もう一方のオリーブに比べれば

言わなきゃ分からないくらいの控えめ設定、歓迎しております。

 

 

そして昨今増えつつある『脱ビッグシルエット』な提案。

ヨコ方向はこれまで同様ワイドですが、着丈をコンパクトにしてあるのに意図を感じていただけるかと。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)S/S パジャマシャツ(ネイビー)

 

 

 

 

生地の調子も興味深いものでして、レーヨン×コットンのブレンドもの。

表つややか×裏ドライな風合いの《二重織》、なかなか珍しいセレクトかと思います。

 

 

夏の熱帯っぷりなら薄ければ薄いほうが良いように見えますが、テロテロ生地は耐久性が落ちるし

透け具合も気になる。洗濯の繰り返しによりワンシーズンでおさらばなんてこともあります。

 

その点↑コチラであればタフさにつながる“厚み”で、これまでのデメリットを回避。

それによってパジャマから連想されるルームウェア感もほぼゼロになるというのが、今回の見立て。

 

あと裏側での吸湿性も上がりますので、盛夏に向けての安心ポイントはさらに増えていきます。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)S/S パジャマシャツ(ネイビー)

 

 

 

 

今のところですとスタイリング例はこんな感じす。閉めて/開けてをお好みで。

 

 

胸以外に腰ポケットが付くことで、半袖シャツにアウター風味が出てくるのは得策です。

スマホの一時避難場所(常時としては薦めませんが)としてもありがたい存在。

長袖のカーディガンに代わる役割、その辺も個人的には期待してしまうわけで。

 

定番でご用意しているニットTee、めちゃめちゃ色映えが良さそうでそちらも期待値アップ。

 

 

 

 

さらっとFUJITOの「S/S パジャマシャツ」をご紹介しました。

 

 

私としましては、だいぶ浸透した「開襟シャツ」の次を担う候補というのが第一印象でした。

襟元の第一ボタンは開けるがデフォルトとすれば、そのノリで着ていただけるのもありますし。

 

似た立ち位置で「キューバシャツ」も挙げられますが、ポケット付きなのは共通しても

派手な刺繍がないだけに、ラテンのやさぐれ感?を覚えないので私にはありがたい。

開放的なんだけどあくまでスマート、当店の品揃えだとその辺は意識しているかもしれません。

 

 

道行く方も完全に半袖模様で、先取り過ぎない頃を迎えたかと思います。

フジトさんの意欲作としてご用意したパジャマシャツ、反響を呼んでいると小耳に挟みました。

ぜひその評判のほどをお確かめくださいませ。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム