実践。

2009.01.09 / アイテム

3598.jpg

 

 

 

 

雪でしたので「BARBO」、実践してみました。

 

 

 

今日は広範囲で降雪やら積雪で、大変な思いをされた方が

多かったんじゃないかと思います。

 

ご多分に洩れず、僕自身も普段より30分早く家を出たのに、

着いたのは30分遅かったぐらいでしたので

(交通事故で車が大破していた影響でした)、

通勤・通学で不都合被った方は結構いたんじゃないでしょうか。

 

 

 

お店に着き次第早速取りかかったのが、そう「雪かき」。

 

うちは1階の店舗で歩道に面してますので、せっせと始めなければなりませんが、

周りの方々がラバーブーツ(長靴です)で作業されている中、

異彩を放つことに成功しました。

 

スノーシューズと言えばのBARBOです。

 

 

 

実際履いて作業した上での感想なんですが、

ソールのラバーが堅くデコボコしているため、かえってグリップ力が増して、

全く持って「スベる」と言ったことは皆無でしたし、

長靴だと足首が固定されて曲がらない(歩き方もギクシャク)のですが、

こちらですと普段と変わらない動きで作業することが出来ました。

 

あと中に付くボアのおかげで、幾分暖かかったような。

 

 

 

ムートンブーツがここ何年か、女の子を中心に流行っていますが、

野郎が履くにはスウェード素材の(軟弱な) ムートンブーツではなく、

雪深いケベック州を闊歩しているBARBOが良いんじゃないかと。

 

 

この安定感はまさしく、

 

 

「シューズ界のフランコ・バレージ

 

 

 

ペナルティさんみたいになってきましたね。

 

足元の備えに、BARBOをおススメします。

 

 

CATEGORY: アイテム