あめ市。

3599.jpg

 

 

 

 

本日から「松本あめ市」が開催されています。

 

 

 

あめ市の由来とか、イベントの様子などは上のリンク先から

ご覧頂ければと思いますが、相当歴史ある行事のようで、

松本市内に住んでいない人=うちの両親でも、

「あめ市でも行っか!?」

と言うくらいですので、近隣住民にとっても一大イベントであることが

うかがい知れます。

 

 

世間はどうも3連休のようですので、都合が付く方は

ぜひいらっしゃってみて下さい。おっと、5minutesもお忘れなく。

 

 

 

画像は近所の「牛つなぎ石」に牛つないじゃいました、の絵です。

 

 

今日の市民タイムスで見たので、朝イチ撮ってきました。

目の前にある「米田屋さん」が毎年牛を出しているようです。

 

 

 

そんな感じで今日はリンク先が結構あるので、

そちらのページをお楽しみ下さい。

 

商品もぽちぽちアップしてありますので、そ

ちらもお忘れないようお願いします。

 

 

CATEGORY: インフォメーション