デッドストック入荷。

2008.11.21 / アイテム

14.jpg

 

 

 

 

デッドストックのPコート、ニット、軍モノが入荷しています。

 

 

 

今回はアウターがメインになってますので、ざっといきますと

 

 

・イタリア軍 1960’s~1970’s Pコート デッドストック

・UK(ロイヤルマリーン) ボートネックニット デッドストック

・ギリシャ軍 パーカー(M65に似ています。ライナー付き) デッドストック

・フランス軍 M64フィールドジャケット 1970’s ~ ヴィンテージ

・オランダ軍 ミトングローブ(なぜか三つ指…)  デッドストック

 

 

多分抜けているものはないのかと思いますが、こう言ったところです。

 

ちょっとした画像等を掲載しなければいけないのですが、

下準備(儀式のことですね)が必要ですので、

せっせとメンテナンスの最中のため、

やむを得ずPコートのメタルボタンのみとさせて下さい。

 

 

 

しっかし昔のメルトンの生地は素晴らしいですね。

 

半日以上、アイロンと共に格闘していましたが、

非常に目の詰まったウールの素材は、ものすごい防風性の高さを感じます。

 

しっかし重い。

 

重労働で腕がパンパンになるほど、ものすご~くしっかりした素材です。

当時は弾丸さえ貫通させなかったのかも。

 

想像ですけど。

 

 

 

作業自体がまだまだですので、今日はこの辺りにさせて頂きますが、

店頭にはなんとか並べるようにはしますので、

お店までお越しの上、ご覧下さいませ。

 

 

CATEGORY: アイテム