nora & vera 「lingo」

2010.06.05 / アイテム

9790

 

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)の待望の新作、

lingo(リンゴ)」が入荷しました。

 

 

 

実際のところ、諸事情により店頭に届くまで時間がかかりましたが、

数か月の時差でようやくご用意出来た次第です。

 

お待たせしてしまいました...

 

 

 

このlingo、詳細ページでご覧頂けますように、

“ビートルズへのオマージュ”

みたいなところがあって、商品名もリンゴ・スターに由来する訳なんですが、

私、あまりというか滅法ビートルズに疎いものでして、

詳しく存じ上げておりません。

 

なので、「ゴールデンスランバー」だけでもアップしときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初っ端で、ワンス~で始まるフレーズが該当箇所になります。

 

 

モンスターアルバム「アビイ・ロード」に入っている曲ですが、

生涯で1~2回くらいしか聞いたことない(・・・)

不勉強ぶりですので、ちょっと借りて聞いてみたいとは思ってます。

 

ポールが音頭とって製作したアルバムかと思いますが、

あえてリンゴという名前にしたあたり、

隠された意図があるかも?しれません。

 

 

 

ディテール的にお伝えしますと、

左右で柄が合う=つながってそうに見えるというところが、

結構ポイントだと思います。

 

このあたりは、zoeyに続くアシンメトリーシリーズとして

楽しんで頂けそうな気がします。

 

つま先や踵、履き口に加え、ホームとリンゴ?も

さりげなく同色にしてある点も、芸が細かいコントラスト具合です。

 

 

 

 

今回も自分の足を自分で撮影してますが、なかなかアングルが定まらず、

おまけに足元ピクピクさせながらの撮影でしたので、

正直アイテムの面白みを余すことなくお伝え出来ているか不安です。

 

ご不明な点などありましたら、なんでも結構ですので

お問い合わせ頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム