BENTLEY CRAVATS(ベントレー クラヴァッツ)

2010.01.14 / アイテム

 

 

 

 

BENTLEY CRAVATS(ベントレー クラヴァッツ)をアップしました。

 

 

 

先日のブログで少なからずコメント頂きましたので、

大急ぎでアップさせて頂きました。

なので、商品説明文の内容が薄いかも知れませんが、

そのあたりはご愛敬ということでお願いします

(実はご購入も何点かありましたが、それも不問)。

 

 

 

「ネクタイはシルクに限る」とか「柄は〇〇に限る」とか、

先程当店のバイブル「GENTLEMAN」をパラパラ見てたら、

色々書いてありましたが、このBENTLEY CRAVATSに関して言えばひとこと、

”ノリで、良いでしょ?(笑)”

と言ってもいいかも知れません。

 

 

それは冗談としても、ネクタイとしての完成度うんぬんよりかは、

「アメリカナイズされた解放感(?)」

とでも言うのでしょうか、コットンとかリネンの質感や

特徴的な色・柄を素直に楽しんで頂くのがベターなんじゃないかと思います。

 

 

特に素晴らしいウンチク、

「ラルフローレンがまだネクタイ屋だったころ、

そのネクタイを作っていたのはBENTLEY CRAVATS」

はなかなかのストーリーだと思いますし、アメカジとかのスタイルを問わず、

オン・オフいけるタイというのも少ないと思いますので、

ぜひぜひご覧になってみて下さい。

 

 

 

久し振りにタイを触っていて思い出したんですが、

↑のレジメンタル(ストライプ)の柄の向きって気にしたことありますか?

 

かなりの諸説を割愛して簡単に言うと、

 

 

右上がり(ノの字方向)・・・ヨーロッパ式

左上がり(逆ノの字方向)・・・アメリカ式

 

 

ってことになります。

しかしこのBENTLEY CRAVATSは...

 

深く考えないことにします。

ノリってことで...

 

 

CATEGORY: アイテム