US ARMY B.D.U. リップストップ パンツ

2010.01.11 / アイテム

 

 

 

 

US ARMY B.D.U. リップストップ パンツをアップしました。

 

 

 

どういう事情か分かりませんが、最近軍パンの動きが

非常に良い具合でした。

 

 

こう集中してという訳ではないのですが、ゆっくりと、そしてひっそりと(?)

店頭から姿を消していき、気が付いたら何にもないという(!)、

嬉しい悲鳴を上げたいぐらいでしたので、

急遽数型ですが仕入れてみました。

 

 

 

いくつか候補はあったんですが、実績があるものと

ちょっとした新顔のセットで行こうということで、

新しい仲間が↑のリップストップパンツです。

 

 

各ディテールやシルエットなどは、該当ページで確認頂ければと

思いますが、比較的年代が新しいものとは言え、

アメリカ軍モノ業界で幅を利かすROTHCOやTRUE SPECものでないという

レア感、ボタンフライの浅めの股上、王道かつ使いやすい6ポケット、

速乾性もあって丈夫なリップストップ素材と、

あまり見かけるものではないかと思います。

 

軍パン=オリーブ=ワイドを超越した太さ(?)と言った、

従来のイメージではないところも少し新鮮です。

 

着用画像が若干分かりずらいので後日撮り直そうと思いますが、

ひとまずこちらをチェックして頂ければと思います。

 

 

 

リップストップと言えば、カジュアルなアイテム、例えばアウターの類いだと

良く目にする素材だと思います。

 

時々コットン100%のリップストップ生地があったりしますが、

はたして本当にリップ(裂け)ストップ(止め)してくれるんでしょうか?

ナイロン糸を挟んでるから切れないような気もしますが...

 

あまり悩まないようにしたいと思います。

 

 

今書いてて思い出しましたが、店頭で販売を始めたころに覚えた

業界用語?のひとつが、

「リップストップ」

だったような気がします。

 

これを発するだけでも、

「お?ちょっと知ってるな~」

感が出るか定かではありませんが、使う機会があれば

お試しになってみて下さい。

 

サッカーの時に、

「そこ、セーフティーに行こう!」

と言うのと同じくらいの”通”ぶりが実現可能な気がします。

 

 

 

ちなみに今回の入荷分、

“ウエストがSmallで、レングスがRegular”

というのが多いと思います。

 

 

自分基準で選ぶと全部Small/Shortになりがちで、

「コレ短くねぇ?」

とのお客さんも多かったので、普段Mサイズ以上を着られる方にも、

だいぶ選択肢が広がったんじゃないかと思います。

 

残りは”儀式”の関係等もあるので、数日後にはアップしたいと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム