SAINT JAMES “PIRIAC”

2017.05.11 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC カットソー

SAINT JAMES “PIRIAC”

 

 

 

SAINT JAMESの「PIRIAC」が入荷しています。

 

 

 

今週を持って展示会も終了(おそらく。追加のないことを祈る)ということで、

心身ともに落ち着いた感のある今日この頃。

 

世間の連休は私の連勤・・、そのリフレッシュも兼ねて大型展覧会にも

行けましたので、実りの多いディグり?になったような。

 

熱が冷めぬうちにレポートでも書こうかしら?そんなことを検討中です。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES “PIRIAC BORDER”

SAINT JAMES “PIRIAC BORDER”(2014 Ver.)

 

 

 

前回のMORLAIXに続いてということでお送りする、半袖のPIRIAC。

 

真夏日突入という余計?なニュースが飛び込む日が出てきたことで、

onlineでもちょこちょこ動きが見られるようになりました。

 

 

そこにタイミングよく届いた今季のオーダー分。

 

JEAN/CHANVRE」に関しては毎年のリクエストも多かったカラーリングで、

久方振りの復活には諸手を挙げての歓迎と相成りました。

 

ということでまずは↑のバナーからおさらいを。3年待ったかいがありました・・

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(インディゴ×オートミール)

 

 

 

 

歴代のラインナップでも、かなり早い段階で旅立っていった記憶のあるコチラ。

 

私も好きだし皆さんも好まれるであろう配色、まさか再発になるとは思いませんでしたので、

軽くガッツポーズをかましたように思います。

 

 

 

世の中には様々なボーダー好きがいらっしゃいまして、

『白×〇〇』といったフレッシュなさわやかさに惹かれる方は多いです。

 

ただ5minutesのフォロワーたる「ボーダニアン」には、“あえて”を行っていただきたい。

 

メジャーよりインディーズ・王道よりアンチ・ドリップコーヒーよりマックスコーヒー(?)、

そんな姿勢を尊重します。

 

 

まぁ言うほどエグい配色ではないですし、ビギナーの方は取っ付きやすい、

もちろんコレクター気質の方にも訴えかけるものだと思っています。

 

皆さんもこの一枚で、ぜひ『枯れたさわやかさ』 を満喫してください。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)PIRIAC ソリッドカットソー(霜降りベージュ)

 

 

 

 

そして定期的にご用意するようにしている、“無地モノ”PIRIAC。

今回、当店ではお初になる「霜降りベージュ」に大役を担ってもらうことにしました。

 

 

 

届いてから気付くことになる、『あれ?CHANVREって色カブってんな・・』

という無意識でのベージュ推しの件はさておき、

こちらも結局は真っ白信仰に反する、“枯れた”感を楽しめる一枚。

 

『無地の白Tって、どうも体操着っぽくて苦手なんですよ・・』

 

そんな方にとっては朗報かも知れません。

 

 

ほんのり色が付いたベージュ、さらにそいつがヘザー・杢調なのが

大きな魅力になる色合いなはずです。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)PIRIAC ソリッドカットソー(霜降りベージュ)

 

 

 

 

おなじみのOUESSANT、私のとっての制服=MORLAIXに続く、

第3の柱としてご用意しているPIRIACのラインナップ。

 

これからやってくる長い夏に向けて、前のめり気味かと思いましたが

先にご紹介してきました。

 

新色も含めて、どうぞご覧になってみてください。

 

 

 

まったく関係のない話ですが、我々のアイデンティティ問題として、

 

ボーダニアンを自称している中、そこに無地が加わってもボーダー野郎で良いのか?』

 

といったことに気付きました。

どーでもよい話だとは分かっていますが(・・)、なんか気の利いた名称を発表できるよう

しばらく頭を悩ますことにします。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム