色違い。

2009.09.05 / アイテム

6541

 

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)より、新色の「ブラック」シリーズが一部入荷してきました。

 

 

 

バッグにも、衣替えの発想というのはあると思いますが、

よくある冬物の生地(ツイードとかフェルトとかですか?)にすれば、

明らかに冬バッグということになるかと思います。

 

 

今回の6SHiKiですが、帆布=生成り(ナチュラル)なイメージを

良い意味で覆す、でもあんまり奇抜でない提案ということで、

ずばり「ブラック」になりました。

 

 

このブラック、6SHiKiならではのコダワリキャンバスでして、いわゆる

「先染め(織物の前の糸の段階で染めておく)」

というやつで、混じりっ気なしの黒と言えるものなんです。

 

色も退色しずらいうえ、かつ表面がパラフィン加工されてますんで、

あたり方が良い具合で微妙につき、使い込むことでマイ・オリジナルが

完成していくという、なんとも絶妙な素材を作ってくれました。

 

 

「生成りは汚れが目につくし、ちょっと...」

と躊躇していた方には、願ったりかなったりの配色と言えますし、

ベースがブラックになったことで、より

「パキパキ感(世間を騒がしたあれではなく、メリハリの利いた配色の意です。念のため)」

なカラーリングも、かなりおススメしたいポイントでもあります。

 

 

 

今のところは一部モデル・カラーの入荷ですが、

近いうちに全色のラインナップをご覧頂けるよう、

現在動いている最中です。

 

5minutesの売れ方の傾向が、どうも全国のそれとは違っているらしく(...?)、

メーカーさんのご厚意により、うまいこと事が進みそうな気配です。

 

詳細が判明次第、このあたりはまたご案内致します。

 

 

 

 

 

 

5557

 

 

 

で、撮影からだいぶ経ちましたがやっと掲載となった、

「6SHiKiデザイナー・北島さんとバッグ」の画。

 

 

クラフトフェアの時、5minutesに立ち寄って頂いた際のひとコマ。

その節はお世話になりました。

 

僕も普及活動(?)頑張りますので、

温かく見守って頂ければと思います。

 

 

CATEGORY: アイテム