H&M

6342

(撮影の時、ものすごく恥ずかしかったです...こういうの苦手です。)

 

 

 

ちょっと前ですが、明治通り沿いに海外のファストファッションのお店が

相次いでオープンと言うのが話題になっていたと思います。

ものすごく今さらな感じでしたが、初めて見ました(外を)。

 

カメラで撮っているのが、海外の観光の方ぐらいしかいないので、

俺って...な気持ちを抑え、なんとか撮影。

 

 

 

で「5minutes、ファストファッションを語る」

とかでは全くなく、

 

「H&Mがヘネス&モーリッツってことを、この前初めて知りました(大丈夫か、俺・・・)」

 

と言うことなんですが、僕の中ではH&Mって、

この人たちの頭文字だと思ってたからなんです。

 

 

ヘルツォーク&ド・ムーロン(正しい略はHdeM)」

 

 

 

今をときめく建築家ユニットが関係しているものだと、

頑なに信じていました。

 

 

アートファンにはお馴染みの「テート・モダン」、ファッション関連だとプラダ青山店、

最近ですとオリンピックで話題となった北京の通称「鳥の巣

(この映画、面白そうですね)

など、枚挙に暇がない感じで、引っ張りだこの建築家のユニットです。

 

 

実際見たことあるのはプラダのお店しかありませんが、外も中も楽しめる建物で

(あのオシャレなフィッティングルームはまだあるのかな?)、

近くに職場があったので、リサーチと称してうろうろしていた思い出があります。

 

ここ数週間、展示会で都内に行くことが多いですので、

来週以降は時間を見つけてちょっとぶらぶらして、

建築スポットでも見てみようかとも思いました。

 

 

例えば伊藤豊雄さんの事務所とか?

 

地味すぎるか...

 

 

 

ひとつ、代表的な建築物を書き忘れるところでした。

 

サッカーファンには新しい聖地としてお馴染みの、

 

 

アリアンツ・アレーナ

 

 

2012年のチャンピオンズリーグ、決勝の舞台ですね。

 

 

CATEGORY: インフォメーション