Universal masterpiece Collection(ユニバーサル マスターピース コレクション)

2009.05.03 / アイテム

5211

 

 

 

 

新カテゴリー、

「Universal masterpiece Collection(ユニバーサル マスターピース コレクション)」

をアップしました。

 

 

 

第1段となるアイテムは、ロシアの工場で作られるリネン100%!

のソックスです。

 

 

「一発目がソックスって、地味じゃねえ?」

というのはさておき(...)、軍モノや古着は別として、商品の特性上で

ジャンル分けしにくいものや出来ないものが出てくることがあります。

 

レコード屋で、明らかにコイツはロックじゃないのにこの棚かよ?

とか、ミュージシャンが、

「今回はオルタナ・テクノ・ジャズ・ケルティック・Jポップの要素を

盛り込んで音作りにこだわってみました(んー、確かにジャンルレス...)」

というように、難しいところがあります。

 

 

 

今回のロシア製のリネンのソックスも、ブランド名というものが存在せず、

専用の工場で作られたファクトリーアイテムぐらいしか

情報がありませんでした。

 

 

リネン100%のソックスという、やっと巡り合えた感のあるアイテムですし、

単なる「ロシアンファクトリー」ってのも寂しい気がしましたので、

じゃ、お得意の「Collection」シリーズとしてブランディングしてみましょう、

の試みから始まったのが

Universal masterpiece Collection(ユニバーサル マスターピース コレクション)

の正体です。

 

 

 

一応はブランド名を持たない(に依らない)アイテムを掲載していきますが、

「世界中の隠れた逸品・名品」の裏コンセプトなので、

僕の主観でアイテムが重複することは否めませんが、

今後の展開に期待して頂ければと思います。

 

ある意味最も5minutesらしさのあるコーナーかも知れませんので、

乞うご期待、お楽しみ頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

ちなみにこちらのロゴ、

 

 

logo_um1

 

 

これをやりたくて作ってみたんだけど、

上手くいかない結果だったんですが...

 

 

 

 

1

「MAURICE VANDER」

 

 

 

このブログ読んでる人でもおそらく知らないと思う...

 

 

50~60年代に活躍したフランスのスウィング系名ピアニスト。

その演奏スタイルから勝手に

「ムッシュ(ミスター)小粋(笑)」

と呼ばせてもらってます。

 

一生手に入れられなそうなレコードですけど。

 

 

CATEGORY: アイテム